ロジャー・ヴァーの新著がアマゾンの新刊トップ、ビットコイン論争に深く切り込む回顧録

暗号起業家でありBitcoin.comの創設者であるロジャー・ヴァーは、最近、一般的に受け入れられている歴史的記述とは異なる新鮮な視点を提供する304ページの本「Hijacking Bitcoin: The Hidden History of BTC」の出版を発表した。本書は、ビットコインの進化と歴史をめぐる従来の物語に挑戦し、読者に別の視点を提供する。

ロジャー・ヴァーの目を通してビットコインの歴史を探る
ロジャー・ヴァーは、スティーブ・パターソンとの共著で、尊敬する経済学者ジェフリー・タッカーの見識を取り入れた本の発売を明らかにした。現在アマゾンで予約可能なこの本は、2024年4月4日に正式に発売される予定だ。その概要は、ビットコインの当初の約束は、”少数の内部関係者がプロジェクトを引き継ぎ、ビットコインの設計を根本的に変更した後に破られた “と指摘している。

本書では、長年にわたって起こった様々な出来事について論じている。ビットコインの基本、価値の保存と交換媒体の議論、ブロックサイズ、検閲、ライトニング・ネットワークなどのテーマが含まれている。この本の中でヴェル氏は、金融システムの次の進化としてビットコインと暗号通貨を支持し、より自由で豊かな社会を形成する能力を確信して13年以上を費やしたと述べている。

彼は暗号通貨を歴史上最も重要なイノベーションのひとつだと考えている。この間、ヴェル氏はこのセクターの熱烈な支持者であり、新興企業を支援し、ビジネスの成長を促進し、声高な擁護者として行動してきた。「とはいえ、この本はラブストーリーではない。「2011年に私が関わったプロジェクトは乗っ取られ、悪い方向に変わってしまった。

経済学者でブラウンストーン・インスティテュートの創設者であるジェフリー・タッカーも、ヴェルの近刊の序文で同様の感想を述べている。「ここに書かれているのは悲劇であり、奴隷解放主義的な通貨技術が他の目的のために破壊された記録である。「この物語がこれほど詳細かつ洗練された形で語られるのは初めてのことだ。私たちには世界を自由にするチャンスがあった。そのチャンスは逃され、おそらく乗っ取られ、破壊された。

3月17日現在、アマゾンの経済学部門のホット・ニュー・リリースのアーカイブデータでは、ヴェルの最新回顧録がゲーリー・スティーブンソンの “The Trading Game “やトーマス・ソウェルの “Basic Economics, Fifth Edition “を抜いて1位となっている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/