ビットコイン価格が52,000ドルを突破 – しかしアナリストは深いリトレースメントが来ると警告

キーポイント

ビットコインが52,000ドルを突破、米ETFの成功が後押し。
アナリストはピークの可能性を予測し、投機的レバレッジのリスクを強調。
予想されるリトレースメントは34,000ドルから29,000ドルの水準がターゲットになる可能性。
ビットコイン価格は、米国における上場投資信託(ETF)の顕著な成功に後押しされ、わずか22日間で35%の上昇を記録し、52,000ドルの大台を超えるまで急騰した。

この強気の波は投資家や市場関係者を魅了し、誰もがこの上昇トレンドのピークを告げる兆候を熱心に探っている。この熱狂の中で、専門家たちは潜在的な相場の頂点を見極め、重要な転換のタイミングを予測するための洞察を披露している。

CryptoQuantのMaartunn氏が強調した、スポットETFのフローと先物投機がボラティリティを高める相互作用から、BlockTower CapitalのAri Paul氏による投機的レバレッジによるより深いリトレースメントへの警告まで、状況はチャンスと警戒の両方の指標で溢れている。

ビットコインがETFの流入と技術の進歩に後押しされて不安定な海を進む中、コミュニティは強気のモメンタムと、大幅な引き戻しにつながる可能性のある過剰なレバレッジの恐怖との間の微妙なバランスに注意を払っている。

ビットコイン価格に関するアナリストの意見
アナリストたちは、現在のビットコインの上昇について様々な見解を示しており、その強さは、米国における上場投資信託(ETF)の成功による需要の急増とビットコインのインフラストラクチャーの進歩によるものであるとしている。CryptoQuantのJA Maartunn氏は、ビットコインの需要を高めるETFのスポットフローと先物投機の間の力学によって引き起こされるボラティリティを指摘し、市場を変動しやすくしている。同氏は、このボラティリティが、値動きをより不安定にしているにもかかわらず、短期取引の機会を提供する可能性があることを示唆している。

ブロックタワー・キャピタルのアリ・ポールは、安定したETFの流入と投機的レバレッジの両刃の剣に注目している。ポールは、市場の強さを認めつつも、投機的レバレッジの高まりがより深い反落を引き起こす可能性があると警告している。ポールの懸念はウィル・クレメンテ3世も同じで、過剰レバレッジの水準について疑問を呈している。しかし、Reflexivity Researchの共同設立者は、市場は2021年のピーク時ほどレバレッジが過剰ではなく、潜在的な高値の余地を残している可能性も示唆している。

さらに、CryptoQuantのフリオ・モレノ氏は、ビットコインETFのスポットが市場の需要に与える影響の大きさを強調している。同氏は、ETFの開始以来、ETFを通じてビットコインに新規資金が大幅に流入し、価格上昇に寄与していることを指摘している。しかし、モレノ氏はまた、ETF需要の減少や流出の出現は、ビットコイン価格の安定性にリスクをもたらす可能性があると警告している。

アナリストは、ETFの流入やインフラ整備による強気のシグナルを認識する一方で、ボラティリティや投機的レバレッジに関する懸念も強調しており、将来的な価格修正の可能性がある中で慎重なアプローチを示唆している。

拡大しすぎるBTC
2020年11月21日以降、ビットコインの価格は強気に転じ、16,000ドルを割り込んだ後、新たなサイクルを開始した。これは5波のインパルスパターンの開始を示し、現在は最終局面に近づいている。

46,000ドルの大台に乗せた後、調整が予想されたにもかかわらず、ビットコインの上昇は続き、50,000ドルを突破した。日足チャートの相対力指数(RSI)は買われ過ぎの領域に達しており、サイクルのピークに近づいていることを示唆している。

前回の分析では、5万3,000ドルが次の重要なレジスタンス・レベルとなった。この急騰の後、プルバックが起こる可能性があるが、その程度は上昇トレンドの終了時の価格に左右される。

この調整は、46,000ドル近辺で反応し、拒否された後に始まると予想されていた。しかし現在、価格がもう一段高値を更新していることから、明らかな行き過ぎが見られる。

待ち望まれていた調整は、強気相場の最初の調整となるはずで、通常はフィボナッチ・リトレースメント0.618まで下がる。0.5レベルでもサポートされる可能性がある。どちらの場合も、最初のターゲットは34,000ドル、2番目のターゲットは29,000ドルと、大幅な下落が訪れるはずだ。

免責事項
本記事の内容は、金融や投資に関するアドバイスではないことにご注意いただきたい。本記事で提供する情報は筆者の見解に過ぎず、取引や投資の推奨を提供するものとみなされるべきではない。また、本情報の完全性、信頼性、正確性について保証するものではありません。暗号通貨市場はボラティリティが高く、時折恣意的な動きが見られる。投資家、トレーダー、暗号通貨常用者は、投資に踏み切る前に、複数の視点を調査し、すべての現地の規制に精通しておく必要がある。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/