南アフリカのフィンテック新興企業UkhesheがEFT Corporationの株式100%を取得

南アフリカのフィンテック新興企業Ukhesheは最近、アフリカに特化した決済サービス・プロバイダーであるEFT Corporationの株式を100%取得したと発表した。同新興企業によると、今回の買収によりUkhesheは、アフリカやそれ以外の地域でより大きな足跡を残すという同社の目標に近づいたという。

新しい技術と市場へのアクセス
南アフリカのフィンテック新興企業Ukhesheは最近、アフリカに特化した決済サービスプロバイダーであるEFT Corporationの株式を100%取得したことを明らかにした。この買収により、Ukhesheは新たなテクノロジーやビジネスチャンスにアクセスできるようになり、さまざまな市場、顧客、ビジネスチャンスにアクセスできるようになる。

Ukhesheの声明によると、親会社のLoita Transaction Services(LXS)からEFT Corporationを買収したのは、デジタル決済プラットフォームのマスターパスを買収してから約2年後のことだった。また、この買収は、フィンテックスタートアップが2023年にディベロップメント・パートナー・インターナショナル(DPI)との資金提携を解消してからわずか数カ月後に行われた。

Ukhesheの共同設立者兼CEOのクレイトン・ヘイワーズは、注目度の高い最新の買収について次のように述べている:

「市場は統合と破壊の機が熟しており、志を同じくする経営陣と当社の優れた製品を組み合わせることで、当社は優先される銀行ソリューション・パートナーとしてアフリカ大陸を支配することができます。

声明の中で説明されているように、今回の買収により、Ukhesheはアフリカ全域、そしてそれ以外の地域にも拠点を拡大するという目標に近づくことになる。これはひいては、フィンテックの新興企業がステークホルダーに対してより大きな価値を提供することにつながる。

EFTコーポレーションのスティーブン・エンダービー最高経営責任者(CEO)は、Ukhesheの買収により、同社のデジタル戦略をサポートするパートナー探しが終わったと述べた。DPIのパートナーであるジェームス・グリフィス氏は、今回の買収はUkheshe社のリーダーシップと成長の可能性に対する同社の自信を裏付けるものであると述べた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/