元SEC職員がバイナンスの終焉を警告 – 「バイナンスの司法取引全体が崩壊するのは時間の問題だ」

米国証券取引委員会の元インターネット法執行責任者は、新たに封印を解かれた司法省(DOJ)への申請は「バイナンスの終焉を示すもの」であると警告した。さらに同氏は、SECが仮想通貨取引所に対する法的措置を強化していると指摘した。「私にとって、バイナンスの司法取引全体が崩壊し、バイナンスの追加容疑、CZの追加容疑、そして他の誰かに対する新たな容疑が生じるのは時間の問題だ」と彼は強調した。

「バイナンスの司法取引全体が崩壊するのは時間の問題だ」
元米国証券取引委員会(SEC)職員のジョン・リード・スターク氏は、ソーシャルメディアプラットフォームX土曜日に長い投稿で仮想通貨取引所バイナンスに関する予測を共有した。スターク氏は現在、サイバーセキュリティ会社ジョ​​ン・リード・スターク・コンサルティングの社長を務めている。彼は SEC インターネット執行局を設立し、その局長を 11 年間務めました。彼は 15 年間 SEC 執行弁護士も務めました。

元SEC当局者は、バイナンスと米国司法省(DOJ)との和解における2つの重要な進展について概説した。まず同氏は、司法省が「新たに発表したバイナンス関連の申請書類が相次ぎ」、「現在司法省がバイナンスに対して享受している広範かつ強固かつ精力的な監視に厳しい光を当てている」と説明した。スターク氏は、「新たに封印を解かれた米国司法省への提出書類はバイナンスの終わりを告げる可能性がある」と主張し、次のように述べた。

バイナンスの新たなコンプライアンスへの取り組みの網羅的なリストは、コンサルティング会社の要望リストのようなもので、実装と実行には数億ドルとは言わないまでも、数千万ドルの費用がかかるだろう。

「今後バイナンスに導入される監視体制と監督は、世界規模の犯罪麻薬カルテルのメンバー全員にボディカメラを設置し、経験豊富で資格のある元および現政府職員からなる大規模なチームの監視費用をカルテルに負担させるようなものになるだろう」映像は24時間365日撮影されている」と元SEC当局者は詳しく語った。

「麻薬カルテルと同じように、バイナンスのような秘密主義で不透明な金融会社が、突然伝統的で法を遵守し、オープンで透明性があり、従順で従順で政府に友好的な金融会社に突然変身することはできないというのが私の見解です。苦境に立たされているバイナンスのインフラストラクチャーにとって、SECの監査を乗り切るのは十分に難しいだろうが、司法省/FinCENの監査に直面することになる――まあ、それはほぼ不可能に思える」とスターク氏は続けて次のように詳しく述べた。

私にとって、バイナンスの司法取引全体が崩壊し、その結果、バイナンスに対する追加の請求、CZに対する追加の請求、そして他の誰か(パートナー、顧客、合弁事業者、協力者など)に対する新たな請求が不正に絡み合うのは時間の問題だと思います。バイナンスの犯罪企業。

「厳然たる現実は、バイナンスも他の巨大仮想通貨企業も(さらに言えば世界中の金融企業も)、これほど精力的で強力かつ包括的な政府監督を命じる司法省/FinCENの司法取引にこれまで参加したことがないということだ」それはバイナンスが引き受ける(そして支払う)ことに同意したものだ」と彼は強調した。

スターク氏が概説した2番目の展開は、SECが「バイナンスに対する補足申し立て」を提出したことであり、これによって仮想通貨企業に対する規制当局の訴訟が「急激に」強化されたとスターク氏は考えている。

元SECインターネット執行責任者は次のように述べた:「保留中のバイナンス関連の執行措置において、米国証券取引委員会(SEC)は司法省の司法取引の事実をバイナンスとチャンペン・チャオ(CZ)に対するSECの保留中の執行措置に組み入れ始めた)。」彼は次のように強調した。

これらの和解はすべて、Binance と CZ に対する SEC の係争中の訴訟を飛躍的に強化します。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/