JPモルガン:SECの法的敗北にもかかわらず、米国の暗号規制が緩和される可能性は低い

世界的な投資銀行であるJPモルガンは、証券取引委員会(SEC)が暗号企業に対する最近の裁判でいくつか敗訴しているにもかかわらず、米国の暗号規制が緩和される可能性は低いと投資家に警告した。「この業界がいかに規制されていないかを考えると、暗号業界に対する規制強化が今後大幅に緩和されるとは到底思えない」とJPモルガンのアナリストは述べた。

JPモルガンは暗号業界の規制強化が続くと見る
JPモルガンのアナリストは先週のメモで、米証券取引委員会(SEC)が暗号企業に対するいくつかの法廷闘争に敗れた後も、米国内の暗号通貨規制が緩和される可能性は低いと説明した。

JPモルガンのアナリストは、SECによるビットコインのETF(上場投資信託)の承認に関する暗号業界の楽観論を引き合いに出しながら、ビットコインのETFの承認は暗号業界に対する規制の完全なシフトを示すものではないと警告した。裁判所はリップル・ラボとグレイスケール・インベストメンツに有利な証券規制当局に不利な判決を下した2つの訴訟事例を引き合いに出し、投資銀行は詳述した:

今年のRipple vs SECとGrayscale vs SECの判決はSECの法的敗北を意味するが、この業界がいかに規制されていないかを考えると、暗号業界に対する規制強化が今後大幅に緩和されるとは到底思えない。

“特にFTX詐欺事件の記憶がまだ生々しい中、上記の2つの訴訟事件を理由に米国の法律家が姿勢を変えるとは考えられません。”と彼らは強調し、米国における暗号規制は “まだ係争中 “であることを強調した。

JPモルガンのアナリストはさらに、最近のBTCの上昇は「むしろ行き過ぎ」であると指摘し、SECによるスポットビットコインETFの承認や半減期が予想されるなど、暗号の強気の背景にある要因はビットコインにほとんど影響を与えない可能性があると付け加えた。

暗号業界の多くは、ビットコインのETFがBTCの需要を喚起し、伝統的な投資家の参入を促すと予想しているが、JPモルガンのアナリストは、これらのETFが暗号セクターに新たな資本を注入するとは考えていない。代わりに、スポットビットコインETFは、グレイスケールのビットコイントラスト(GBTC)、今後のETF、ビットコインマイニング企業など、既存のビットコイン商品から投資を引き出すと予想している。投資銀行のメモにはこうある:

上記のビットコイン商品のいくつかは、過去と比較してプレミアムまたは大幅なディスカウントで取引されているため、我々はこのシフトを相対的な価値取引として想定している。

SECのゲーリー・ゲンスラー委員長は最近、規制当局が8~10のスポットビットコインETF申請を検討していることを明らかにした。JPモルガンは9月、SECが一度に複数のビットコインETFを承認することを期待していると述べた。マイクロストラテジーの会長であり、ビットコインの支持者であるマイケル・セイラー氏は、ビットコインの半減とスポットビットコインETFの承認後、BTCの需要は倍増するだろうと予測している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/