バネック、2030年評価調査でソラナの将来を描く

大手デジタル資産運用会社Vaneckはこのほど、ネットワークSolanaに関する調査結果を発表し、2030年におけるSOLの評価シナリオを幅広く提示した。デジタル資産担当シニア投資アナリストのパトリック・ブッシュとデジタル資産調査責任者のマシュー・シゲルが執筆したこのレポートは、ソラナの可能性を深く掘り下げ、基本ケースから弱気、強気の見通しまでバランスの取れた見解を示している。

Vaneck Researchレポート、2030年のSolana評価シナリオを提示
2023年10月27日、Vaneckはソラナ(SOL)ネットワークに関する報告書を発表し、2030年の様々なSOL評価シナリオを探った。ブッシュとシゲルによって執筆されたこの文書は、ソラーナの潜在的な将来について詳細な検証を行うことを目的としており、様々な可能性を網羅している。

Vaneckの研究では、ソラーナのさまざまな可能性のある未来について概説しており、2030年までにSOLあたり9.81ドルから3,211.28ドルまでの予測を示している。予測は、暗号資産の予測不可能な性質を認識し、いくつかのセクターにわたる様々な市場シェア予測と収益予測を考慮している。

“Solanaはブロックチェーン処理能力に関して、レガシー競合のどれよりも圧倒的に能力が高い “とVaneckリサーチは詳述している。”これと平行して、しかしもっと重要なことは、Solanaはそのパイオニア精神をリスクテイクとテクノ楽観主義のエコシステム哲学に変換している。”

スマートコントラクトプラットフォーム(SCP)の月間アクティブユーザー数。出典 Vaneck Solanaレポート2023年。
BushとSigelは、Solanaが大幅なユーザー普及を達成するシナリオを分析している。このパートでは、他のブロックチェーン技術と比較しながら、Solanaの潜在的なスケーラビリティとユーザー導入について調査しています。

レポートでは、Solanaとイーサリアムを比較し、SOLはETHの20%の割合で収益化し、ETHの市場シェアの半分以下を達成する可能性があることを示唆している。この視点は、Solanaが直面する可能性のある課題と機会の両方を考慮しています。

「このノートでは、Solanaが100M以上のユーザーを取り込むアプリケーションをホストする最初のブロックチェーンとなるシナリオをモデル化しています。”我々は、SOLがETHの20%しか収益化できず、コミュニティ哲学の根本的な違いによりETHの半分以下の市場シェアしか達成できないと仮定している。”

2030年までのバネックのソラナ評価シナリオ概要。出典 Vaneck Solanaレポート2023年。
同レポートは、ソラーナの将来的な成功のためには、技術の進歩とネットワークの安定性が重要であると論じている。継続的なイノベーションと強力なセキュリティ対策の必要性を強調している。Vaneckチームはまた、Solanaに関連する潜在的なリスクと不確実性を取り上げ、この暗号資産を検討する際にバランスの取れた情報に基づいたアプローチをアドバイスしています。

“Solanaの[ブロックスペース]の長期的な価格設定と、Solanaを利用するためにどれだけのコストがかかるかは、もう一つの茨の道です “とVaneckの研究者は述べています。”Solanaのようなモノリシックチェーンの主な問題は、ユーザーから価値を引き出し、それをトークン保有者に送金することが難しいことである。”

報告書はいくつかの場面で警告を発しており、特にチャートに関連するキャプションでは、”Solanaのパフォーマンスを阻害する可能性のある、提示されたシナリオでは説明されていないリスクやその他の要因が存在する可能性がある “と述べている。この調査はさらに、”過去の業績は将来の業績を保証するものではない “と開示している。

今日、ソラナ(SOL)は時価総額第7位の暗号資産であり、過去30日間で、米ドルに対して64.1%上昇した。BTCが1.3兆ドルの暗号経済で51%以上、ETHが17%を占めているのに対し、SOLの133.8億ドルの時価総額は1.026%に相当する。しかし、2023年10月28日、SOLは2021年11月6日に記録した史上最高値から87%以上下落している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/