コインベース テロ関連資金の「圧倒的多数」は依然として伝統的な金融システムを経由している

Coinbaseによると、テロ関連の資金調達の圧倒的多数は、依然として伝統的な金融システムを通じて行われているという。暗号取引所は、暗号資金を受け取っているテロ組織は、そのようなデジタル資産の保有を清算しようとする場合、通常「オフショア団体」を利用することを示唆した。

明確なルール
暗号の形で資金を受け取っているテロ組織は、「米国法の適用を受けないオフショア組織」を介してそのような資産を清算することが増えていると、暗号通貨取引所のトップであるCoinbaseは主張している。暗号取引所は最新のブログで、暗号をテロ活動と関連付ける報道は、米国が “明確なルール “を持つことが重要である理由を強調していると述べた。

暗号懐疑論者に対するCoinbaseの最新の反発は、暗号資金がガザ地区でのハマスの活動資金に使用されているというシナリオが拡大している時に行われた。報道によると、米国と欧州連合(EU)からテロ組織のレッテルを貼られているハマスが、数千万ドル相当のデジタル資産を受け取っているという。多くのオブザーバーは、ハマスがこれらのデジタル資産の一部を使って、イスラエルに対する現在のキャンペーン資金を調達していると主張している。

フィナンシャル・タイムズ紙の報道によると、ハマスに関連するデジタル資産のかなりの部分は、イスラエルの法執行機関によって押収されたか、彼らの命令で凍結された。世界最大の暗号取引所バイナンスは、他の米国以外の暗号事業体と同様に、”国際的に認知された制裁規則 “に準拠するため、一部の口座を閉鎖したと最近発表した。

反暗号ロビーは暗号産業に対する猛攻撃の復活を目指す
とはいえ、このような措置は反暗号化ロビーをなだめるものではなかった。反暗号化ロビーは現在、ハマスが暗号を使用しているとされることを利用して、より厳しい規制への支持を集めようとしているようだ。しかし、Coinbaseの10月17日のブログ投稿では、暗号取引所は、犯罪者やテロリストは主に不換紙幣を使用して活動資金を調達しているという信念を繰り返している。

「テロリストの資金調達の圧倒的多数は、いまだに現金のような伝統的な金融システムに依存している。暗号通貨の不変の台帳システムは、この種の取引を追跡しやすくし、悪質な行為者の抑止力となっている」と暗号取引所は主張した。

そのため、Coinbaseは暗号エンティティを取り締まるのではなく、暗号空間を管理する明確な法律を制定するよう米国当局に求めた。同暗号取引所は、これが実現すれば、”暗号を米国や他の規制された司法管轄区に留める “のに役立つと述べた。これにより、制裁と反マネーロンダリング規則が遵守されることも保証される、と暗号取引所は付け加えた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/