フェラーリ、高級スポーツカーの暗号決済を開始

フェラーリが暗号通貨による支払いの受付を開始したと報じられた。イタリアの高級スポーツカーメーカーは、この決定の主な動機として、市場とディーラーの両方からの要望を挙げている。「これは、必ずしも我々の顧客ではないが、フェラーリを買う余裕があるかもしれない人々とつながるのに役立つだろう」と同社の幹部は語った。

フェラーリ、暗号通貨の取り扱いを開始
イタリアの高級スポーツカーの自動車メーカーであるフェラーリが、米国で高級スポーツカーの暗号通貨による支払いの受付を開始したとロイター通信が土曜日に報じた。

フェラーリの最高マーケティング・商業責任者であるエンリコ・ガッリエラは、暗号通貨による支払いを受け入れるという決定は、顧客の多くが暗号投資家であることから、市場やディーラーからの要望に応えたものであると同ニュースに語った。「若い投資家の中には、暗号通貨を中心に資産を築いている人もいる。また、ポートフォリオを多様化したい伝統的な投資家もいます」と説明し、次のように強調した:

これは、必ずしも私たちの顧客ではないが、フェラーリを買う余裕があるかもしれない人々とつながるのに役立ちます」。

フェラーリは当初、ビットコイン(BTC)、イーサ(ETH)、ステーブルコイン(USDC)のみの取引を許可する。

ガリエラは、同社が他の地域で異なる暗号決済プロセッサーを使用する可能性があることを指摘し、次のように明らかにした:

暗号通貨で支払っても、価格は変わりませんし、手数料も追加料金もかかりません。

フェラーリは、来年の第1四半期までに暗号決済の受け入れをヨーロッパに拡大する予定であると同誌は伝え、その後、暗号が法的に受け入れられている他の地域でも暗号決済オプションを提供する予定であると付け加えた。高級スポーツカーメーカーの最大地域は欧州・中東・アフリカ(EMEA)で、今年上半期の総出荷台数の46%を占めた。「アメリカでもヨーロッパでも関心は同じで、大きな違いは見られません」とガリエラは語った。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/