ピーター・シフ氏、中東戦争の中で追加利上げはないと予想 – 「危機は確実」と警告

エコノミストのピーター・シフ氏は、イスラエルへの攻撃を9.11と比較し、”悪い状況の始まり “と呼んだ。彼は、”すでに構造的に弱い “と評するアメリカ経済を弱体化させるいくつかの要因を強調した。エコノミストはこう強調した: 「アメリカには平和を維持する余裕すらない。確かに戦争をする余裕はない。FRBの政策によって、「インフレが暴走し、ドル、債券、経済が崩壊する」可能性があると警告した: 「危機は確実だ

ピーター・シフが「危機は確実」と発言
エコノミストで金の虫のピーター・シフ氏は、月曜日にライブ配信されたソーシャルメディア・プラットフォームXや自身のポッドキャストで、中東での戦争が経済に及ぼす潜在的な影響など、米国経済に影響を与える多くのトピックについて議論した。

イスラエルへの攻撃について、エコノミストはこう述べた: 「これはイスラエルにとって9月11日のようなものだ。9.11の結果、アメリカは何をしたのか?ただ受け流しただけではありません。テロとの戦い』があり、さまざまなことが起こった。そしてイラクに侵攻し、サダム・フセインは9.11とは何の関係もないにもかかわらず、逮捕した。それでも結局、イラクとの戦争になった」。

シフは9.11の後、こう強調した: 「ただ終わったわけではありません。多くのことが起こるきっかけになったのです」。金の虫はこう見解を述べた:

だから、これは残念ながら悪い状況の始まりだと思う。

「どれも短期的には美しくない。すべてが問題になるだろう。この地域は不安定化するでしょう。すでに多くの緊張がある。

「みんな、この地域にもたらされる影響を過小評価している。まず第一に、戦争にはお金がかかる。お金がかかる。資源を転用しなければならないほど、戦争は民間人や生産を犠牲にする。「ケインズ派の経済学者が、戦争はGDPを押し上げるからいいことだと言おうとしても、それは何のことかわからない。

シフ氏は、「戦争には金がかかる」と指摘する一方で、「戦争がなくても、われわれは破綻している」と強調した。彼はこう付け加えた:

向こうでイスラエルに何か起これば、我々はそれに巻き込まれることになる。資金を提供することになる。財政赤字を増やし、インフレを招く財政刺激策を強化し、財政赤字を拡大させ、紙幣を増刷することになる。

全体として、エコノミストはこう警告している: 「これらすべてがアメリカ経済を弱体化させる。と強調した: 「イスラエル、パレスチナ、イランと中東で今起きていることは、すべての問題をエスカレートさせる可能性がある。つまり、戦争はおろか、平和もままならないということだ」。

さらにシフ氏は、連邦準備制度理事会(FRB)がさらなる利上げを行うとは考えておらず、次のように述べている: 「中東で戦争が起きているのだから、FRBは金利を上げられない。そして、利下げをせざるを得なくなるかもしれない。

水曜日、彼はXにこう書いた。「『より高く、より長く』という金利の物語に欠けているのは、実際には『ずっと高く、永遠に』ということだ。ZIRP(ゼロ金利政策)の時代は終わったのだ」。彼はさらにこう述べた:

ゼロ金利政策が復活すれば、インフレが暴走し、ドルも債券も経済も崩壊する。いずれにせよ、危機は確実だ」!

シフが繰り返し警告しているのは、大規模な危機、ドルからの撤退ラッシュ、FRBの政策がもたらす悲惨な結末などである。彼は米ドルの崩壊が目前に迫っていると確信しており、2008年に経験したものより深刻な金融危機を予測している。「今後の利上げはもはや無意味だ」とも語り、いかなる効果もFRBの量的緩和によって相殺されてしまうと付け加えた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/