ドナルド・トランプ前米大統領、暗号のスタンスを大きく変える可能性があると元SEC高官が指摘

米証券取引委員会の元インターネット執行責任者は、ドナルド・トランプ前米大統領の反クリプトのスタンスが劇的に変わる可能性があると述べた。彼はさらに、共和党員が米国大統領に選出された場合、共和党員が任命したSEC委員長は、最低でもビットコインの上場投資信託(ETF)を承認し、”SECの暗号関連の執行努力をかなり減速させる可能性さえある “と予測した。

ドナルド・トランプの反クリプト・スタンスに関する元SEC高官
元米証券取引委員会(SEC)高官John Reed Stark氏は、ドナルド・トランプ前大統領が暗号通貨に対する立場を “劇的に “変える可能性があると主張している。スタークは現在、サイバーセキュリティ企業ジョン・リード・スターク・コンサルティングの社長を務めている。彼はSECインターネット執行部を設立し、11年間チーフを務めた。また、SECの執行弁護士を15年間務めた。トランプ氏は2024年の大統領選に立候補している。

「トランプ前大統領は、反ビットコイン、反クリプトを強く主張していると記録されている」とスタークはソーシャルメディア・プラットフォームXに書き込んだ。しかし、元SEC職員はこう主張した:

暗号の有権者はワンイシューの有権者かもしれないし、強力で情熱的な有権者なので、おそらくトランプ前大統領は暗号の調子を劇的に変えるだろう。

複数のメディアの報道を引用し、同氏はまた、トランプ氏が現在いくつかの暗号通貨を所有していることを指摘した。元米大統領は昨年、非可菌トークン(NFT)コレクションをデビューさせた後、8月にイーサー(ETH)の280万ドルという暗号通貨の保有を公表したと報じられている。

2019年、トランプ氏は「ビットコインや他の暗号通貨のファンではない」と述べ、それらはお金ではないと強調した。さらに彼は、それらは “薄い空気に基づいている “と述べ、”規制されていない暗号資産は、麻薬取引やその他の違法行為を含む違法行為を助長する可能性がある “と付け加えた。さらに彼は2021年に、暗号は非常に危険だと述べた。

元SECインターネット執行責任者は水曜日にこう結論づけた:

どのような状況であれ、共和党が米国大統領に選出された場合、共和党が任命したSEC委員長は、少なくとも、ビットコインスポットETFを承認する可能性が高い。

先月、スターク氏は暗号業界に利益をもたらす可能性のある変化をいくつか取り上げた。その中には、共和党の大統領が選出されること、ゲーリー・ゲンスラーSEC委員長が辞任すること、”暗号ママ “のヘスター・パイスがSEC委員長代理に任命されることなどが含まれていた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/