米暗号取引所クラーケン、欧州で「マイルストーン」の規制承認を獲得

暗号通貨取引所クラーケンは、欧州市場での拡大を追求する戦略を実行する上で新たな成果を発表した。米国のデジタル資産取引プラットフォームは、アイルランドとスペインの金融当局から規制上の承認を得たと発表した。

米大手暗号取引所クラーケンが欧州進出に邁進
デジタル資産取引所Krakenは、アイルランド中央銀行から電子マネー機関(EMI)としての認可を取得し、スペイン銀行に仮想資産サービスプロバイダー(VASP)として登録した。サンフランシスコを拠点とするクラーケンは火曜日のプレスリリースで、規制当局の認可はヨーロッパでの事業拡大へのコミットメントを強調した。

アイルランドにあるクラーケンの子会社に付与されたEMIライセンスにより、取引所は欧州の銀行と提携し、EU加盟27カ国および欧州経済地域(EEA)諸国の顧客向けにユーロ・フィアット・サービスを拡大することができる。

クラーケンはさらに、スペインの中央銀行へのVASP登録により、スペインの居住者に暗号通貨交換とカストディアルウォレットサービスを提供できるようになったと説明した。同取引所はすでにアイルランドとイタリアでも同様の登録を受けており、これらは “規制遵守への継続的なコミットメントの証 “であると考えている。

「クラーケンのグローバル・オペレーション担当副社長であるカーティス・ティンは、「本日の発表は、当社の欧州拡大戦略における新たな重要なマイルストーンとなります。クラーケンのグローバルオペレーション担当バイスプレジデントであるカーティス・ティンは、「本日の発表は、当社の欧州進出戦略における新たな重要な節目となります。ティンはこうも述べた:

欧州では暗号の基盤がしっかりしており、将来を見据えた規制があるため、自信を持って成長することができます。アイルランド中央銀行とスペイン銀行が業界の成長を規制する建設的なアプローチを示してくれたことに感謝しています。

新しい暗号資産市場法(MiCA)の施行準備を進めている旧大陸での拡大を目指すクラーケンの動きは、米国の取引所の間で孤立した取り組みではない。9月初め、アメリカの大手暗号取引プラットフォームであるCoinbaseは、明確な暗号規制がある市場での成長に注力する意向をブログ投稿で示した。

コインベースはその逆の例として、政府機関が裁判所を通じて既存のルールを執行する道を選んだ米国を挙げた。今週、Coinbaseはスペインの登録も取得したと発表し、デリバティブ事業のためにFTXヨーロッパを買収しようとしたことが報道で明らかになった。

世界で最も長い歴史を持つ暗号プラットフォームの一つとして、クラーケンは “10年以上にわたる強固なセキュリティと優れた顧客サービス “を強調した。Curtis Ting氏は、これらの特徴とKrakenのユーロ暗号ペアの流動性と取引量における主導的な地位が相まって、「ヨーロッパの将来の顧客にとって魅力的な価値提案をもたらす」と強調し、取引所がこの地域での暗号の採用を促進するために努力し続けることを誓った。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/