エコノミスト、ピーター・シフが「悲劇的結末」と米ドル暴落を警告 – 「運命の日は近い」と指摘

エコノミストのピーター・シフ氏は、アメリカ経済は悲劇的な結末に向かっていると警告している。”ドル危機とソブリン債危機が起こるだろう “と彼は強調し、連邦準備制度理事会(FRB)は “ドルが崩壊するまでお金を刷るつもりだ “と警告した。そして、「運命の日は近いと思う」と付け加えた。

ピーター・シフ、「悲劇的な結末」を予見
エコノミストで金の虫のピーター・シフ氏は、先週のファーストTVのインタビューで、アメリカ経済と米ドルについてさらに悲惨な警告を発した。

シフ氏は、現在我々が経験しているインフレは、2008年の金融危機に端を発していると説明した。「QE1、QE2、QE3、そしてコビードの時にやったこと、これらすべてがこのインフレの元凶だ。巨額の赤字を垂れ流し続ける限り、インフレは悪化の一途をたどるだろう」とエコノミストは説明した。

アメリカは毎年2兆ドル規模の財政赤字を垂れ流し、国家債務は増え続けている:

インフレは2023年よりも2024年の方がずっと大きな問題になると思う。

「金利は価格です。労働力、家賃、原材料と同じように、企業は事業を行うため、設備投資を行うため、事業拡大のためにお金を借りる。これらの企業の多くは長年にわたって負債を負っており、その負債を返済するためのコストが急上昇している」と金の虫は続けた。

シフ氏はまた、米ドルの崩壊についても警告した。「世界はすでにドルから自らを切り離そうとしている。米ドルに代わるものを探そうという大きな動きがある。そして、それが起こっているのです」と強調し、次のように予測した: 「貿易相手国のドル離れが進むにつれ、ドルは急速に下落するだろう。物価はこれまでよりはるかに速く上昇し、ある時点で制御不能に陥るだろう」。

エコノミストはこう締めくくった:

残念ながら、この物語は悲劇的な結末を迎えるだろう。ドル危機と国債危機が起こるだろう。FRBはドルが暴落するまでお金を刷り続けるだろう。

「運命の日は近いと思う。それが明日かどうかはわからないが、近いうちにやってくる」と明言した。

先週、シフ氏は同様に大規模な危機と米ドルからの脱出を急ぐよう警告した。彼はこれまで何度も、米ドルの崩壊は避けられないと警告してきた。7月には、連邦準備制度理事会(FRB)の景気後退見通しが間違っていることを強調し、今すぐドルから手を引くよう勧めた。先月には、FRBがインフレ目標を達成する前に、アメリカ経済は「本格的な金融危機」に見舞われるだろうと述べた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/