経済学者ピーター・シフが、米国は債務不履行に陥ると警告 – 債務上限引き上げは問題を深刻化させる

経済学者のピーター・シフ氏は、米国が債務不履行に陥ることを警告した。彼はさらにこう強調した: “債務上限を上げなければ起きると言われている悪いことはすべて、債務上限を上げるから起きることが保証されている”。

ピーター・シフ、米国債務不履行について
経済学者で金の虫のピーター・シフ氏は、月曜日のポッドキャスト「ピーター・シフ・ショー」で、米国は債務不履行に陥り、債務上限を引き上げると壊滅的な結果を招くと警告しました。

政治家たちが、米国の債務上限を引き上げなければならないと主張することについて、「我々は請求書を支払うからだ」とエコノミストは主張した: 「31.7兆ドルの借金がある。31兆7,000億ドルの負債がある。私たちは支払っていないのです。私たちはお金を借りたのです。そして、私たちはお金を借り続けたいのです。誰もこれらの法案を払いたがらない。” シフ氏はこう注意を促した:

それは時間の問題だ。ifの問題ではない。いつになるかの問題なのだ。私たちは債務不履行に陥るだろう。債務上限を引き上げなければ起きると言われている悪いことはすべて、債務上限を引き上げたからこそ起きることが保証されている。

そして、最終的には、連邦準備制度による借り入れとお金の印刷が、金融危機と通貨危機を引き起こすと説明しました。「アメリカが借金をしたくないということではありません。アメリカが借金をしたくないのではなく、他の国が借金をしたくないのです。なぜなら、私たちが借金を返さないとわかっているからです。その理由のひとつは、私たちがすでに彼らに伝えているからです。債務上限をめぐる争いの中で、私たちは何度もそれを伝えているのです」と彼は見解を述べた。

経済学者は、米国が債務不履行に陥る可能性について、2つの形態に分けて説明した。1つは「政府が債券保有者に返済しないだけの正直なデフォルト」、もう1つは「インフレで支払う不誠実なデフォルト」である。後者の場合、彼は連邦準備制度が「お金を刷って、無価値かそれに近い紙で人々に返済する」だけだと強調した。

債務上限を問題視するメディアの論調について、シフ氏は「問題は実際に債務である」と主張した。彼はこう注意を促した:

問題は、議会と大統領がどんどん借金を増やし続け、そのたびに上限を引き上げるか、一時停止するかしていることだ。実際、脅威は、私たちが再び天井を上げることだ。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/