ロシア、デジタル資産市場に流動性を呼び込むためにデフィDAOの合法化を検討

モスクワの財務省は、ロシアのデジタル資産規制市場に資本を呼び込むため、分散型金融組織の合法化を推進している。同省はこれにより、分散型金融(Defi)と暗号空間の流動性の一部がロシアのデジタル金融資産(DFA)に投資されることを期待している。

ロシア政府、投資資金のためにデフィ・スペースに注目
Interfax通信の報道によると、ロシア連邦財務省は「defi DAO」(分散型自律組織)と呼ばれる分散型金融組織の活動を合法化する可能性を検討している。同省は、この動きによって、同分野の流動性の一部がロシアのデジタル金融資産(DFA)市場に移行することになると考えている。

2021年1月に施行されたロシアの「デジタル金融資産」に関する現行法では、DFAsという用語は、ビットコインのような分散型暗号通貨とは対照的に、認可された運営者によって運営されるプライベートブロックチェーン上で法人によって立ち上げられるデジタルコインやトークンを対象としている。DFA市場はすでに250億ルーブル(2億6000万ドル)を超えていると、RBC Cryptoはロシア銀行を引用して明らかにした。

我々はDFAの発展を積極的に提唱しているが、DFAだけでは “飛ばない “ことは理解している」と、財務省金融政策局のイヴァン・チェベスコフ局長は、Crypto Summit 2023のパネルディスカッションでの発言を引用した。彼はさらにこう続けた:

私たちは、DFAと分散型金融の世界をリンクさせる必要があります。それは、デフィにすでに存在する流動性、つまり市民がすでに持っている暗号資産の流動性を利用するためです。

チェベスコフ氏は、DFAセクターはまだ断片的であり、現在ロシア中央銀行に登録されているDFAを発行するプラットフォームは10であると述べた。チェベスコフ氏は、DFAセクターはまだ断片的で、現在ロシア中央銀行に登録されているDFAを発行するプラットフォームは10社にのぼると指摘した。チェベスコフ氏は、DFAセクターの数を減らすか、「これらのプラットフォームの単一のアグリゲーターが必要であり、理想的には、分散型金融や暗号資産にもアクセスできるようにし、これらの資産をDFAへの投資に利用できるようにする」べきだと考えている。

チェベスコフ氏は、「私の意見では、この市場には莫大な可能性があり、わが国の経済も含め、投資の莫大な機会がある」と述べた。「DFAと一般的な分散型金融の両方がより活発に発展するためには、DAOを合法化する必要があると理解しています」と彼は指摘し、既存の法人は、一定の基準を満たせば、新たな法的定義を導入することなく、デジタルDAOとして分類することができると付け加えた。

Defi DAOは、Defi空間で活動する分散型自律組織であるとInterfaxは指摘する。ブロックチェーン技術とスマートコントラクトを利用し、中央集権的な仲介者を介さずに金融取引を自動化・管理している。DAOの参加者は、意思決定やプロジェクトの集団管理に参加することができる。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/