SEC委員長: 暗号は詐欺、濫用、不正行為が横行する分野であり、「気の遠くなるようなことだ

米国証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長は上院銀行委員会で証言し、暗号は “詐欺、乱用、不正行為が横行している分野 “であると述べた。また、証券規制当局がビットコインのETF(上場投資信託)の申請を審査中であることも述べた。

ゲーリー・ゲンスラー上院委員会証言
証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長は火曜日、米上院銀行・住宅・都市問題委員会での証言で暗号通貨について語った。

ほとんどの暗号トークンは証券であるとの見解を繰り返し、ゲンスラーは議員たちにこう語った: 「一つのトークンを予断することなく言えば、大半の暗号トークンは投資契約テストに合致する可能性が高い。ほとんどの暗号トークンが証券法の対象であることを考えると、ほとんどの暗号仲介業者も証券法を遵守しなければならないことになる」と述べた。

SEC長官はこう強調した:

暗号に関しては……私は金融に携わって44年になるが……これほど不正行為が横行している分野は見たことがない。大変なことです。

彼はさらに暗号業界についてこう述べた: 「現在、残念ながら、重大なコンプライアンス違反があり、詐欺、乱用、不正行為が横行している。

ビル・ハガティ上院議員(テネシー州選出)は公聴会で、グレイスケール・インベストメンツに有利な最近の判決を受け、SECがスポットビットコイン上場投資信託(ETF)を承認するために発行体から何を確認する必要があるかをゲンスラー氏に質問した。裁判所は、証券規制当局がグレイスケールのスポットビットコインETF申請を却下したのは “恣意的かつ気まぐれ “であると判断した。SEC委員長はこう答えた:

我々はまだその決定を検討している。ビットコインの上場商品に関して複数の申請を行っている。我々はそれらをレビューしており、スタッフの勧告を楽しみにしている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/