パンテラ・キャピタル、2024年の半減期後にビットコインが14万8000ドルに急騰すると予測

Dan Morehead氏が率いるベンチャーキャピタルであるPantera Capitalは、8月22日に発表した投資家向けの「Blockchain Letter」の中で、2024年の半減後にビットコイン(BTC)の価格が1コインあたり147,843ドルまで高騰する可能性があると予測している。同社は、各半減イベントにおける将来の価格動向を評価・予測するための価格モデルとして、ストック・フロー(S2F)比率を採用した。

ベンチャーキャピタル企業Pantera、次の半減後のビットコイン価格を6桁と予測
次のビットコインネットワークの半減は245日後に行われる予定であり、イベント後に価格が大幅に上昇するという多くの予測を呼び起こしました。2024年4月24日頃、ネットワークのブロック報酬は半減し、現在のブロックあたり6.25BTCから、半減後はブロックあたり3.125BTCとなる。暗号通貨資産とブロックチェーン技術への投資に重点を置くPantera Capitalは、BTCの価格が1コインあたり35,448ドル前後で推移した後、半減後に317%急騰して6桁の領域に入ると予想している。

「2020年の半減により、新規ビットコインの供給は前回の半減に比べて43%減少した。価格への影響は23%も大きかった」とパンテラ氏。”歴史が繰り返されるとすれば、次の半減期では、ビットコインは半減期前に3万5000ドル、半減期後に14万8000ドルまで上昇するだろう。”

Panteraは、価格動向の予測を容易にするためにS2F価格モデルを利用したと説明した。数量理論に基づくこのモデルは、ビットコインの全体的なストック(流通供給量)と年間生産フロー(新たに作成されるコイン)を対比させることで、希少性に対するビットコインの評価を検討する。このモデルは、BTCの発行率が連続的に半減するにつれて希少性が増し、その結果、時間の経過とともに価値が上昇する可能性が高まることを示唆している。とはいえ、BTC支持者の多くは、過去2年間に何度か予測が失敗したことから、このモデルを懐疑的に見ている。

Panteraの半減後の価格見通しは、BTCの全体的な評価に寄与する要因として半減を組み込んだ他のいくつかの予測と一致している。Fundstratは数週間前に発表した投資家向けメモで、半減後のBTC価格を18万ドルと予想した。同様に、Blockware Solutionsは2023年8月18日、ビットコインは半減後に40万ドルに達する可能性があると推測した。2024年末には、Matrixportは125,000ドルのBTC価値を推定し、金融大手のStandard Charteredは2024年末までに120,000ドルを予測した。

モアヘッド氏は7月中旬、市場が下落トレンドや投資家の痛みに耐えられるのはある程度までだと表明。彼は、Terra LunaとSBFの低迷から丸1年が経過したことを強調し、PanteraのCEOは、暗号ラリーは今始めることができると主張した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/