ホワイトハウス、暗号通貨リスク軽減のための「ロードマップ」を公開

ホワイトハウスは、”暗号通貨のリスクを軽減するためのロードマップ “を発表しました。ロードマップでは、当局に対して「適切な場合には執行を強化すること」、議会に対して「暗号セクターを規制するための努力を強化すること」を求めています。また、主要な金融機関が「暗号通貨市場に真っ向から飛び込む」ような立法を行うべきではないとも指摘しています。

暗号通貨のリスクを軽減するための行政のロードマップ」。
ホワイトハウスは、米国および世界の経済政策について大統領に助言するために設置された大統領執行部(EOP)である国家経済会議(NEC)のもと、金曜日に「The Administration’s Roadmap to Mitigate Cryptocurrencies’ Risks」というブログ記事を発表しました。

ロードマップは、ホワイトハウスの4人のアドバイザーが執筆しています。NECのBrian Deese長官、科学技術政策局(OSTP)のArati Prabhakar長官、経済諮問委員会(CEA)のCecilia Rouse議長、そして国家安全保障顧問のJake Sullivan氏である。CEAは、国内外の経済政策の策定について客観的な経済的助言を行い、OSTPは、科学技術に関するあらゆる事柄について大統領に助言を行うことを任務としている。

ホワイトハウスのアドバイザーが詳しい。

バイデン大統領の指示により、我々は過去1年間、暗号通貨のリスクを特定し、行政府が持つ権限を使ってそのリスクを軽減するために行動してきた。

「政権全体の専門家が、デジタル資産がもたらすリスクに対処しながら、安全で責任ある方法でデジタル資産を開発するための初めての枠組みを打ち出しました」と彼らは付け加えました。

このフレームワークでは、暗号事業者が適用される金融規制や基本的なリスク管理を無視し、消費者を誤解させ、利益相反があり、不適切な情報開示を行い、完全な詐欺を行うなど、多くのリスクが指摘されている。さらに、著者らは、北朝鮮が “攻撃的なミサイルプログラムの資金として10億ドル以上を盗む “ことを可能にした “業界全体の貧しいサイバーセキュリティがある “と主張した。

ロードマップの著者らは、規制当局に対し、引き続き「適切な場合には権限を行使して取締りを強化し、必要な場合には新たなガイダンスを発行する」ことを奨励すると同時に、次のように強調した。

この1年の出来事は、より多くのことが必要であることを強調している。各機関は、不正行為と戦うための努力を倍増している…執行機関は、デジタル資産を含む不正行為に対抗するために、より多くのリソースを割いている。

「今後数ヶ月の間に、行政はデジタル資産の研究開発の優先順位を発表し、暗号通貨を支える技術がデフォルトで消費者を保護できるようにします」と、彼らは明らかにしました。

議会は暗号を規制するための「努力の強化」が必要
ロードマップはまた、顧客資産の不正使用を防止し、利益相反を軽減するための規制当局の権限を拡大するなど、暗号セクターの規制における「努力の強化」を議会に求めている。

ホワイトハウスのアドバイザーは、議会が暗号通貨企業の透明性と開示要件を強化し、不正資金規制に違反した場合の罰則を強化し、暗号仲介者に犯罪者への情報提供の禁止を課すこともできると提案した。しかし、彼らはこう注意を促しています。

法案は、年金基金のような主流機関が暗号通貨市場に飛び込むことを容認するものであってはならない。

この1年間、伝統的な金融機関が暗号に触れる機会が限られていたため、暗号市場の混乱がより広い金融システムに影響を与えることを防いできたと、アドバイザーは説明しています。

結論として、彼らはこう強調した。

行政は、金融サービスをより安く、速く、安全に、そしてよりアクセスしやすくする責任ある技術革新を心から支持する。

しかし、ロードマップの執筆者は、「これらの利益を実現するために、新技術は相応のセーフガードを必要とする」と指摘し、次のように詳しく説明しています。「適切なセーフガードを導入するために、我々は開発したデジタル資産の枠組みを推進し、これらの目標を達成するために議会と協力していく」と述べている。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/