ロシアのウラジーミル・プーチン大統領、新たな多極化世界秩序は「より公正になる」と発言

ロシア連邦のウラジーミル・プーチン大統領は最近の記事で、新たな多極的世界秩序の出現について自身の考えを概説した。プーチンは、この新しい構成によって、アフリカ、中東、ラトアムを含むさまざまな地域が、新しい「より公正で民主的な」世界秩序の中でそれぞれの役割を担うことができるようになると説明した。

プーチン大統領、「より公正で民主的」な新世界秩序の出現を予測
ロシア連邦のウラジーミル・プーチン大統領は、アフリカ、中東、ラタムといった地域が真の潜在能力を開発することを可能にする、新たな多極的世界秩序の出現について述べた。

ロシアとアフリカ: 平和、進歩、成功する未来のための努力の結集」と題された最近の記事で、プーチンは、これらの新しい「経済的、政治的パワーと影響力の中心」の台頭について言及した。

プーチンは次のように述べた:

新しい多極化した世界秩序は、すでにその輪郭が見えてきているが、より公正で民主的なものになると確信している。

さらにプーチンは、この国際舞台の新たな構成によって、他の地域が「国際舞台で自分たちにふさわしい地位を占め、植民地主義や新植民地主義の苦い遺産からようやく解放され、その現代的な慣行を拒否する」ことができるようになると述べた。

プーチンはまた、アフリカとロシアの間に存在する共通の基盤についても言及し、両地域は「国際法の優先、国益の尊重、安全保障の不可分性、国連の中心的調整役割の承認に基づく関係システムを形成したいという共通の願いによって結びついた」と述べた。

多極化する世界
プーチンが、伝統的な金融センターへの依存から自らを解放しようとする多極世界の台頭に言及したのは、今回が初めてではない。6月のサンクトペテルブルク国際経済フォーラム(SPIEF)での演説で、プーチンはこう述べた:

本質的に醜い新植民地主義的な世界システムは存在しなくなり、多極的な世界秩序が強化されつつある。これは必然的なプロセスだ

5月、プーチンは地方自治発展評議会との会合でも、世界の権力中枢の分散化の「必然性」について言及した。プーチンは、この動きは「激化する一方だ」と説明し、この動きを理解できない者は敗北することになると述べた。当時、プーチンはこれを「絶対に明白な事実」だと断言した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/