ロバート・キヨサキ氏、BRICS首脳会議開催間近で米ドルは滅びると主張、41カ国が世界の脱ドルを目指す

金持ち父さん貧乏父さん』の著者であるロバート・キヨサキ氏が、BRICS首脳会議が近づくにつれ、米ドルの終焉が間近に迫っていることを改めて警告した。有名な著者は、BRICS経済圏による新通貨の発行と、BRICSグループへの加盟を目指す約41カ国による脱ドルの取り組みを予想している。

ロバート・キヨサキ BRICS通貨、脱ドル、米ドルの終焉について
金持ち父さん貧乏父さん』の著者ロバート・キヨサキ氏が、米ドルの終焉について改めて警告を発している。金持ち父さん貧乏父さん』はキヨサキ氏とシャロン・レクター氏の共著で1997年に出版された。ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストに6年以上ランクインしている。同書は109カ国以上、51以上の言語で3,200万部以上が販売されている。

キヨサキ氏は水曜日に、8月22日に南アフリカで約41カ国が脱ダラルのための会合を開くとツイートした。彼は、BRICS諸国(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)が「ブリック」と呼ばれる新しい通貨を立ち上げると予想しており、ブリックの1単位は1オンスの金に相当すると指摘している。

BRICSサミットは8月22日から24日までヨハネスブルグで開催される予定で、今年は南アフリカがホスト国となる。BRICS関係を統括する南アフリカの外交官、アニル・スークラル氏は今週、40カ国以上がこの経済圏への参加に関心を示しており、そのうち22カ国がすでに正式な申請書を提出していることを明らかにした。

さらにスークラル氏は、8月のサミットにはアフリカの全首脳とグローバル・サウスの主要組織のリーダーを含む69人の首脳が招待されていることを明らかにした。しかし、フランスのエマニュエル・マクロン大統領を含む西側諸国の首脳は招待を受けていないと指摘した。マクロン大統領は以前、BRICS首脳会議への出席に関心を示したが、ロシアの反対に遭った。

さらに、南アフリカの外交官は、BRICSの共通通貨の話題はサミットで議論される議題にはないと述べ、BRICS圏は脱ドルの努力と貿易決済における自国通貨の使用に焦点を当てると強調した。

キヨサキ氏はツイートの中で、提案されているBRICS通貨を「ブリック(bric)」と呼んだ。リチャーズは『Sold Out: How Broken Supply Chains, Surging Inflation, and Political Instability Will Sink the Global Economy』の著者である。彼はBRICS+の新通貨が金と連動すると予測している。

キヨサキ氏が米ドルの終焉について警告したのは今回が初めてではない。今月初め、彼は同様に米ドルの終焉が間近に迫っていると述べ、BRICS諸国が金を裏付けとした通貨を立ち上げることでそれが起こると予測した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/