暗号犯罪は2023年に急減、全体で65%減とChainalysisが発表

Chainalysis社のデータによると、暗号通貨関連の犯罪は今年大幅に減少している。具体的には、ブロックチェーン分析会社は、既知の不正なエンティティへの暗号流入が前年と比較して65%減少している一方で、リスクの高いエンティティへの流入は42%減少していると説明している。

暗号犯罪は今年「大幅に」減少
ブロックチェーン分析会社Chainalysisは水曜日、暗号通貨関連犯罪に関する中間報告を発表した。暗号犯罪は全体で65%減少していると指摘し、同社は次のように書いています:

当社のデータによると、暗号通貨関連の犯罪は今年大幅に減少しています。

「6月末までに、既知の不正なエンティティへの暗号流入(制裁を受けたエンティティや特別措置の対象となったエンティティへの流入を除く)は、2022年の同時期と比較して65%減少している」とChainalysisは詳述している。

さらに、「リスクの高いエンティティ(主にミキサーとリスクの高い取引所で構成)への流入は42%減少」し、「不正なアドレスへの流入はほぼすべてのカテゴリで減少している」と同社は指摘している。

暗号犯罪は全体的に大幅に減少しているが、ブロックチェーン分析会社は、攻撃者が昨年の同時期よりもさらに1億7580万ドルを恐喝していることから、ランサムウェアは2023年に増加すると予測される唯一の暗号通貨関連犯罪の種類であると指摘した。

さらに、暗号詐欺師は前年に比べて収入が大幅に減少しており、2023年から6月までの総収入は2022年よりも約33億ドル減少している。Chainalysisは、今年度の彼らの総収益が10億ドル強に達したことを指摘し、次のように強調した:

6月末までに、暗号詐欺師は2022年の6月までの収入より77%も少ない収入を得ている。2022年自体、2021年に比べて収入が大きく減少していることも覚えておいてほしい。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/