ロシアのソーシャル メディア大手 Vkontakte が NFT サービスを開始

ロシア最大のソーシャル ネットワークである Vkontakte は、ユーザーがデジタル コレクションをプラットフォームにアップロードできる機能を開始しました。同社は代替不可能なトークンの市場を確立する予定であるため、アカウント所有者は将来的にそれらを売買することもできます。

Vkontakte ユーザーが NFT を紹介し、アバターとして設定

ロシア語圏の主要なソーシャル メディア ネットワークである Vkontakte ( VK ) は、非代替トークン (NFT) に関する教育コースと共に NFT サービスを導入した、とロシアのビジネス ニュース ポータル RBC の暗号ページは、会社。

VK の CEO である Marina Krasnova と最高技術責任者の Alexander Tobol は、モスクワでのプレゼンテーションで、数日以内にすべてのユーザーが新機能を利用できるようになると発表しました。VK NFT オプションを使用すると、デジタル コレクションの所有者はそれらを自分のアカウントに転送できます。

さらに、トークンはアバターとして使用したり、プロフィールの特別なショーケースに表示したりできます。そのためには、仮想通貨ウォレットをアカウントにリンクする必要があります。「私たちの仕事は、NFT とのユーザー インタラクションを簡素化し、それを真に大規模なテクノロジにすることです」と Krasnova 氏はコメントしています。

VK はまた、ニュース、発表、市場分析、ケース スタディを共有できる NFT ハブを設立します。プラットフォームのチームはこのスペースを使用して、NFT コミュニティと通信し、アイデアを交換し、潜在的なパートナーを探します。

Vkontakte は、2023 年 1 月に独自の NFT コレクションを立ち上げ、その後の段階で本格的な NFT マーケットプレイスを立ち上げて、ユーザーに収集品を購入および再販する機会を提供する予定です。ソーシャル メディアの巨人は、この技術をゲームやギフトなどの他の製品にも統合したいと考えています。

ロシア当局は、暗号資産の法的枠組みを拡大して、より関連する活動や製品をカバーする提案を検討してきました。7 月のレポートでは、経済省が NFT スペースを規制するための修正に取り組んでいることが明らかになりました。9 月、ロシア最大の銀行である Sberは、独自のブロックチェーン プラットフォームのユーザーが NFT を発行できるようにする意向を発表しました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/