元財務官僚、米ドルが世界基軸通貨の地位を失えば経済は完全に崩壊すると警告

米国財務省のモニカ・クロウリー前広報担当次官は、米ドルが世界の基軸通貨としての地位を失った場合、「破滅的な」結果を招くと警告した。”それは米ドルの終焉を意味する “と彼女は語り、”世界経済システムの完全な崩壊が起こるだろう “と予言しました。

クラウリーは、米ドルが世界の基軸通貨の地位を失った場合、「破滅的」な結果になると警告しています。
米国財務省の元公務次官補であるMonica Crowley氏は、Fox News Saturdayで、新興国が米ドルから中国人民元へと移行し、米ドルが世界の支配的通貨でなくなった場合に何が起こるかを説明しました。彼女はこう強調した:

米ドルが世界の基軸通貨でなくなることが、どれほど壊滅的な影響を及ぼすか、正確に言い表すのは難しい」と強調しました。

クラウリーは、第二次世界大戦後、ドルは安全な通貨として扱われてきたと説明します。当初は金の裏付けがあったが、ニクソン大統領が米国を金本位制から離脱して以来、この50年間、ドルの裏付けとなる硬い資産は存在しない。その代わりに、アメリカの「強さと経済力」に支えられてきたのだという。

さらに元財務官は、もう一つの重要な要因として「石油が常にドルで取引されてきた事実」を挙げ、こう警告した:

もしそれがなくなれば、米ドルの終わりを意味する。

米ドルが世界の基軸通貨であることは「本当に特権だった」と強調した上で、次のように述べました: 「長年、無謀な金融・財政政策によって、その特権を乱用し、ここ2、3年は本当にドルの価値を下げてきた。

クラウリーは続けた: 「その上、バイデンの弱腰、アメリカ国内のエネルギー生産に対する戦争、ウクライナ戦争…これらすべてのために、中国を筆頭にアメリカの敵が新しい経済圏を形成しているのです」。

元公務次官補は、今が極めて重要な時期なので、”現時点で必要なのは…これに前向きな姿勢を示しているサウジアラビアが、こう言うことだ。”石油を取引するための他の通貨の検討にも前向きである “と付け加えた。と、クラウリーは警告した:

もしそうなれば、世界の経済システムはもちろん、アメリカの経済システムも完全に崩壊してしまうでしょう。もしそうなれば、ワイマール共和国並みの高インフレに見舞われるでしょう。今、インフレがひどいと思うなら、ちょっと待ってください。

「しかし、それ以上に重要なのは、経済的な優位性を失い、超大国の地位を失うということです」と彼女は指摘します。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/