JPMorgan:通貨、株式、国債、金よりも回復力のあるビットコインの市場構造

JPMorganの戦略家たちは、ビットコインの市場構造は、通貨、株式、国債、金よりも弾力性があることを発見したと伝えられています。ビットコインのストレステストに関する新しいレポートで、JPMorganは暗号通貨には「資産クラスとしての寿命」があると書いています。

「Cryptocurrencyが最初のストレステストを取る:デジタルゴールド、黄鉄鉱、またはその中間の何か?」というタイトルの新しいレポートで。JPモルガンのストラテジストは、ビットコインは「ほぼポジティブ」に見えているとブルームバーグは金曜日に報じた。このレポートは、米国の金利デリバティブ戦略の責任者であるジョシュアヤンガー氏とクロスアセットリサーチアナリストのニコラオスパニギッツォグロウ氏が率い、暗号通貨には「資産クラスとしての寿命」があることを示しています。

レポートは、ビットコイン、暗号通貨、およびその他の金融資産を調査し、コロナウイルスの大流行が米国で爆発した3月に急落し、シャットダウンを引き起こして経済を破壊しました。ビットコインは4,000ドルを下回りましたが、他のほとんどの資産よりも速く跳ね返り、4月末までにその価値のほとんどを取り戻しました。さらに、ビットコインのバリュエーションは、3月のパニックの間、本質的なレベルから大きく逸脱することはありませんでした。「バブルは膨らむのと同じくらい劇的に崩壊しましたが」と戦略家は書きました:

ビットコインは、3月に蔓延した非常に無秩序な条件を含め、生産コストを下回ることはめったにありません。

JPMorganのストラテジストは、暗号通貨の「価格行動は、交換の媒体や価値の貯蔵よりも推測の手段としての継続的な使用を示している」ことも見出し、ビットコインは株式などのリスクの高い資産と相関しているようだと指摘しています。

さらに、レポートは、ほとんどの仮想通貨が3月にまとめて下落したため、資産クラス内で流動性への飛行の兆候はほとんどなかったと述べています。ビットコインがそのストレステストを上手く使い切ったと結論付け、戦略家は次のように書いている:「3月の危機の発生中であっても、暗号通貨間のランダイナミクス、または材料品質の階層化の証拠はほとんどない。」

レポートはまた、ボラティリティに直接関連する「流動性、または注文帳のビッドオファースプレッド」も調査します。注文書が薄くなると、特定のトランザクションはより大きな価格変動をもたらす可能性があり、逆もまた同様です」とニュースアウトレットは伝えました。「ビットコインは危機のピーク前後で最も深刻な流動性の低下を見たものの、その混乱は他の資産クラスよりもはるかに速くそれ自体を巻き戻しました。」出版物によると、戦略家は書いた:

コインの市場構造は、通貨、株式、国債、金よりも弾力性があることが判明しました。

JPMorganは、ビットコインの認識において長い道のりを歩んできました。2017年9月、CEOのJamie Dimonはビットコインを「詐欺」と呼びましたが、数ヶ月後にそれを後悔しました。現在、JPMorgan Chaseはビットコイン取引所(CoinbaseとGemini)にバンキングサービスを提供しています。同社は先月、250万ドル支払うことで、暗号取引の過大請求に対する集団訴訟を解決することに同意した。

●セミナー日程
http://ripple.2chblog.jp/archives/30659309.html

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/