Telegramは、TONブロックチェーン投資家の信頼を確保するための強力な提案を発表しました

暗号化されたメッセージング会社のテレグラムは、投資家との契約の満了に続いて、エンブロックドブロックチェーンプロジェクトの立ち上げを2回延期しています。

電報オープンネットワーク(TON)は10月31日に戻って最初に起動する予定だった、しかし、米国証券取引委員会(SEC)発売日前にblockchainの打ち上げを停止する米国の裁判所から一時的差し止め命令を確保するために管理。

SECは、テレグラムが米国の投資家に違法な証券を売却したと主張しました。計画が中止されたため、テレグラムは投資家に資金を返還するという決定に直面しました。

同社は投資家に、今年の4月30日までに発売を延期するか、初期投資の72%を返済するかを決める取り決めをしました。投資家はプロジェクトに固執することを選択し、SECとの戦いに対抗するため、Telegramに資金を維持することを全会一致で投票しました。

言うまでもなく、Telegram はSECで訴訟を失い、約束されたグラムトークンを投資家に提供しないように命令されました。4月29日水曜日に送信された投資家への手紙によると、Telegramはローンチ日が法的トラブルを解決することなく来たので、新しい提案が整っています。

手紙の中で、テレグラムは投資家に対して、投資を回収できる可能性がある会社にとどまることを提案しています。それ以外の場合、投資家は初期投資の72%に相当する投資を請求できます。

提案:投資家が会社にお金を預けている場合、Telegramは来年同じ時期にTONブロックチェーンを立ち上げ、投資家に彼らのお金の110%を返金するよう努めます。

「残念ながら、最近の米国地方裁判所の決定に照らして、4月30日の締め切り日までにグラムを発行することはできません。したがって、購入契約の条件に基づいて、お客様に解約金額を支払う義務があります。私たちはここにあなたの元の投資の72%を返済するために2019年10月にあなたに伝え我々の計画を尊重している、」電報は、投資家に手紙を書きました。

「TONへの信頼に対する感謝の印として、2021年4月30日までに元の投資の110%を受け取る別のオプションも提供します。これは終了額より53%高い金額です。」

新しい提案では、投資家がテレグラムとのローンの取り決めに同意し、2021年のローンチ日が満了すると、投資家がテレグラムの株式として投資を償還する機会が与えられる可能性があります。

これまでのところ、Telegramは創設者兼CEOのPavel Durovが100%所有しており、水曜日の手紙によると、Telegramは現在、1か月に4億人以上のアクティブユーザーにサービスを提供しています。このアプリはまた、毎日150万件を超える割合で新しいサインアップを見ています。粗雑な計算によると、契約期間が満了する前に、Telegramは少なくとも5億の新規サインアップを追加する必要があり、切望された月間10億のユーザーを超える可能性があります。

「成長の同様の段階でのメッセージングサービスの評価に基づいて、テレグラムの株式価値は、このオファーから生じる潜在的な負債の合計額を少なくとも数回超えると信じています」とテレグラムは付け加えました。

このオファーは、TON ICOの投資家に会社にとどまるよう説得するのに十分魅力的です。投資家は常にテレグラムへの投資を望んでいましたが、それは今まで選択肢ではありませんでした。DurovはTON投資家に、メッセージングビジネスだけでなくTONネットワークの点でも爆発的な可能性を持つ会社の利害関係者になる機会を提供しています。