ヨーロッパ人の66%がビットコインの将来について楽観的であると感じている

ヨーロッパ人はビットコインの将来についてより楽観的に感じています。最近の調査によると、それらの3分の2は暗号通貨が10年後も存続すると信じており、BTCがセキュリティと投資の両方として経済の主要部分になると確信している。

調査を生み出した暗号取引所のビットフライヤーは、水曜日のヨーロッパ人は、デジタル金融資産が2030年まで使用され続けるとの見方を強めていると述べ、厳格なCovid-19ロックダウンによりサービスが厳格にオンライン化されたため、現実に目覚めたのかもしれないと語った。

それはヨーロッパの人々の少なくとも66%がビットコインの将来に自信を持っている、とそれは言った。これは、2019年に同様の楽観的な見方を示した人々の数を3%上回るとビットフライヤー氏は付け加え、10か国の10,000人のヨーロッパ人の投票を引用しました。取引所は取引量で世界最大級の取引所です。

3月にコロナウイルス規制のピークを迎えたイタリアは、72%が暗号通貨の寿命を信じており、英国は56%で最も信頼度が低いと投票結果は示しています。オランダとポーランドの約70%の人々は、デジタル資産の将来を信じています。

調査によると、英国の人々はわずかに楽観的ではなく、信頼水準は1年前から1%低下しています。ノルウェーもそれほど魅力的ではありません。

ほとんどのヨーロッパ人は、将来のBTCの実際の使用例や、暗号通貨がそれぞれの経済圏でどのようにその地位を固めるかについて不明確なままです。調査によると、約10%が信頼ビットコインは日常の通貨になるか、セキュリティまたは投資として使用されると表明しています。

イタリアでは、しかし、人々の12%が暗号通貨がいつの日か主流の通貨として使用されると信じて、前の年から2%増加します。この数字は、これが事実であると確信しているポーランド人の10%と英国市民の5%と比較しています。

Bitflyer EuropeのCOOであるAndy Bryant氏は、この結果は次のように述べています。私たちが直面している困難な経済状況にもかかわらず、これをデジタル通貨の達成と見なすかもしれませんが、これはこれらの時代のせいかもしれないことも考慮に入れる価値があります。」