ビットコイン価格は10万ドルに達する?これらの専門家はBTCが6桁に達する可能性があると考えています

キーポイント
スタンダード・チャータードは2023年、ビットコインが2024年末までに10万ドルに達すると予測した。
金融アナリストは、ビットコインの限られた供給と需要の増加を価格上昇の主な要因として強調している。
ビットコインETFの承認を織り込んだ場合、価格を6桁の評価に押し上げるものは何だろうか?
ビットコイン価格は2023年第4四半期に長期化した「暗号の冬」から抜け出し始めた。現在、専門家は2024年末までに100,000ドルまで高騰すると予想している。スタンダード・チャータードは以前、6桁への急騰は複合的な要因によるものだと予測していた。

ビットコインは3月5日に史上最高値を更新したものの、その後下落に転じた。トップクラスの暗号通貨は、半減の年に新たな高みへとジャンプすることができるのだろうか?

ビットコイン価格の新時代
2023年、スタンダードチャータードはビットコインについて楽観的な予測を発表し、2024年には100,000ドルに達する可能性があると述べた。この予測は、銀行セクターの混乱と金融政策によるリスク資産の安定化が予想されることに基づいていた。

ビットコインが2023年の安値から回復し、現在65,000ドルを超えて安定していることから、市場は100,000ドル到達を楽観視している。一方、米国証券取引委員会によるビットコインETFの承認などの動きは、ビットコインへの投資を呼び込むのに役立っている。

リン・オールデン・インベストメント・ストラテジーのリン・オールデン氏によると、約80億ドルの純流入がビットコインETFに移動した。開始以来、この資金流入はビットコインの時価総額3000億ドルの上昇に貢献した。

したがって、BTC ETFの承認がすでに市場で織り込まれているとしても、記録的な資金流入はビットコインを常に押し上げている。

急騰のメカニズム
ビットコインの供給上限は2100万枚と限られており、半減イベント(新しいビットコインが作られる割合を減らすメカニズム)と相まって、供給はさらに絞られることになりそうだ。ラジャット・ソニ(CFA)を含む金融アナリストは、これらの要因の重要性を強調した。

オールデン氏は、弱気市場によってビットコイン保有者は売却しにくくなり、わずかな需要の増加でも価格が大幅に上昇する舞台が整ったと指摘する。ソニ氏はさらに、ビットコインの価値貯蔵としての魅力を詳しく説明し、需要の増加を背景に供給が減少していることが価格を押し上げるはずだと強調する。

ソニ氏の分析は、単なる需給力学にとどまらない。同氏は、4月の半減により、ビットコイン価格が今後12~18ヶ月で上昇するパターンを予測している。しかし、2026年には価格が下落する可能性があり、市場のボラティリティと、個人投資家が利益を追い求めることによる詐欺の出現を予測し、過去のサイクルを反映したものであると警告している。

BTC6桁の可能性
金融専門家のコンセンサスは、ビットコインは3月の上昇後、新たな価格の節目に差し掛かっているということだ。次の価格上昇は、規制当局の承認、供給の制約、魅力の高まりの組み合わせによって推進されるはずだ。

10万ドルへの道のりは不安定さを伴うかもしれないが、包括的なトレンドはポジティブだ。ビットコインは伝統的なシステムから徐々に経済的価値を吸収しているようで、10万ドルという価格目標は次の可能性を高めている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/