2033年までに 1 BTC あたり 100 万ドル: 適切な乗則モデルを使用してビットコインの価格進路を予測する

ビットコインの価値が乱高下する時代に、将来の価格を数学的に垣間見ることができる価格モデルが登場した。ビットコイン・パワー法則」は、代数学と自然法則の原理に根ざしたビットコイン価格の興味深い道筋を示唆している。科学と金融の融合を表すこのモデルは、ビットコインが2033年までに1単位あたり100万ドルに達するという前代未聞の高みへの道のりを予測している。

べき乗則モデルの大胆なビットコインあたり100万ドルと1000万ドルの予測
ビットコインのべき乗則は、べき乗則に支配された自然現象に見られるパターンを反映し、BTCの価格が予測可能な軌跡を描くことを示唆している。BTCの支持者であるフレッド・クルーガーとジョバンニ・サントスターシは、GBをジェネシス・ブロック、(n)を5.8として、(予想価格=A倍(GBからの日数)^n)という公式を考案し、BTCの価格推移をスタートからマッピングした。

注目すべきは、このモデルがビットコインの過去の価格変動を正確に反映しているだけでなく、2033年までに1コインあたり100万ドルに上昇し、最終的には2045年までに1000万ドルに達すると予測していることだ。BTCの熱心な擁護者であるクルーガーは、ハル・フィニーの1000万ドルという予測を頻繁に参照し、彼らの価格モデルと整合させている。

「面白い思考実験として、ビットコインが成功し、世界中で使用されている支配的な決済システムになったと想像してください」とフィニーは2009年に述べている。「そして、その通貨の総価値は、世界のすべての富の総価値と等しくなるはずだ。私が見つけた世界の家計資産総額の現在の推定は、100兆ドルから300兆ドルです。2,000万枚のコインがあれば、1枚あたり約1,000万ドルの価値があることになります」。

S2Fとは異なると考えるパワー・ロー推進派
批評家も支持者も同様に、このモデルの意味を掘り下げ、その実現可能性を議論し、プランBのストック・ツー・フロー(S2F)価格モデルのような他のモデルと比較する。近年、S2F価格モデルは信頼性に欠けるとして懐疑的な見方に直面している。しかし、推進派がパワーローを際立たせているのは、BTCの成長を都市になぞらえ、予測不可能な爆発的な成長ではなく、時間をかけて着実に拡大していくという基本的な信念であると信じていることだ。この視点は、分散型金融エコシステムとしてのBTCの本質と合致しており、ユーザーが増えるごとに価値と影響力を増していく。

楽観的な見通しとは裏腹に、パワー・ロー・モデルには懐疑的な見方があり、数学的モデルによる金融市場の予測の信頼性を疑問視する声もある。しかし、回帰分析によって検証されたサントスターシ氏のモデルは、95.3%の精度を主張しており、支持者の間でその信頼性を高めている。5.8というビットコイン価値の安定的かつ大幅な成長を提案することで、Power Lawモデルは主流の成長信念に疑問を投げかけている。BTCがべき乗則に従うという確信は、創業以来の過去の値動きを深く分析したことに由来する。

べき乗則の支持者は、物理学や生物学の現象と同様に、ビットコインの成長は時間とのスケーリング関係を示し、価格と時間の両方が対数的にスケーリングされた対数-対数プロットで識別できると主張している。この関係は、ビットコインの初期サイズとは無関係に、時間に対してビットコインの価値が比例的に変化することを示唆しており、自然界で観察される複雑系のダイナミクスと呼応している。今後、プランBのS2Fモデルやレインボーチャートと同様に、このモデルの精度と投資家や愛好家に対するその影響が注視されるだろう。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/