ガントレット社、ガバナンスの問題を理由にAave社との提携から離脱

Gauntlet社は、Aave社のリスク・スチュワードとしての役割から撤退することを決定した。主な理由として、ガバナンスと運営上の課題を挙げている。この発表は、Aaveの成長に貢献した4年間の協力関係の終了を意味する。

Gauntlet、DAO紛争によりAaveとのパートナーシップを終了
ブロックチェーンリスク管理会社のGauntletは、分散型融資プラットフォームの大手であるAaveとの4年間のパートナーシップを正式に終了した。この提携解消はGauntletの共同設立者であるジョン・モロー氏がAaveフォーラムの投稿で発表した。

2020年以来、GauntletはAaveの独立したリスク・マネージャーとして、監視、分析、プロトコル・パラメーターに関する提言を通じてプラットフォームの安全性と効率性に貢献してきた。しかし、モロー氏はAaveのフォーラムへの投稿で、過去1年間、Gauntletは “最大の利害関係者の一貫性のないガイドラインと不文律の目的 “をナビゲートするのに苦労したと書いている。

このパートナーシップの解消は、Gauntletが分散型金融(defi)エコシステムで重要な役割を果たし、最大の暗号プロトコルやDAOのいくつかにリスク管理サービスを提供してきた数年後のことだ。Aaveのリスク・スチュワードとして、Gauntletはリスク・レベルを監督し、コミュニティを更新し、貸し借りのパラメーターを設定する任務を負っていた。モロー氏は、Gauntletが「リスク・スチュワードの後任を見つけるために他の貢献者と協力する」と述べた。

2017年にイーサリアム上でローンチされ、現在84億ドルがそのシステムにロックされている最大級の分散型融資プラットフォームであるAaveは、そのAAVEトークンホルダーが重要な決定について投票することに依存している。これらは金利の設定からリスクの管理まで多岐にわたり、一部の責任はGauntletのようなプロのパートナーに委託されている。これらのパートナーは、正式なガバナンス投票を通じてDAOの国庫から報酬を得ている。

この発表は、Aaveコミュニティ内で様々な反応を巻き起こしている。Aaveの元CTOであるErnesto Boado氏は、Morrow氏のAaveフォーラムへの投稿に反応した:

Aave DAOがGauntletに託した信頼が、婚約の途中で破られたことに失望しています。しかし、AaveがGauntletを不当に扱ったことには同意できません。

Gauntletが支払いの流れを終了させ、後任のRisk Stewardを探す動きをしている中、この出来事はDAOとそのパートナーがどのように協力し、交渉し、期待を管理するかについて反省を促すかもしれない。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/