ビットコインとイーサリアムを攻撃する総コストが新たな研究で明らかに

Lucas Nuzzi、Kyle Waters、Matias Andradeが新たに発表したSocial Science Research Network(SSRN)論文は、ビットコインとイーサリアムを攻撃するための総コスト(TCA)を計算する新しいアプローチを紹介している。この包括的な分析は、ブロックチェーンの脆弱性に関するこれまでの仮定を覆し、51%の攻撃に対する経済的障壁に光を当てている。

侵害のコストを明らかにする:ビットコインとイーサリアムを攻撃するための包括的な研究
木曜日、コインメトリクスの研究開発責任者であるルーカス・ヌッツィは、カイル・ウォーターズ、マティアス・アンドラーデと共同で執筆した新しい論文を明らかにした。”ビットコインとイーサリアムを51%攻撃するのにいくらかかるのか?” それを知るために、我々は攻撃がどのようなものかをシミュレーションした。私たちの論文『Breaking BFT』は、興味深い結果とともに本日発表されました。”

この研究は、51%攻撃の実行やビザンチン・フォールト・トレランス(BFT)の破壊に関わる資本と運用の両方の費用を組み合わせた極めて重要な指標であるTCA(Total Cost to Attack)モデルを提示している。この指標は、そのような攻撃の経済的実行可能性を評価できる新しいレンズを提供し、ビットコインとイーサリアムの強力なセキュリティ対策に関する洞察を提供します。

この研究では、国家攻撃者がこれらのブロックチェーンを侵害する可能性を含む、いくつかのシナリオを綿密に分析している。様々な攻撃ベクトルに関するこのような詳細な調査は、関連する複雑さとコストを強調し、潜在的な脅威に対するこれらのネットワークの回復力をさらに強調している。

「中央銀行デジタル通貨(CBDC)のようなシステムに代わるオープンソースで無国籍なものとして、国家はこれらのシステムを恒久的に無効化する動機付けを持つかもしれない。「しかし、これは51%攻撃に関する根本的な問題である。攻撃者が単に空のブロックを採掘し、永久に攻撃し続けるというシナリオであっても、ネットワークは反撃することができる。

この論文では、他のシナリオの中でも、ブロック報酬の減少がネットワーク・セキュリティに与える影響について掘り下げている。一般的な考えとは異なり、調査結果は、ネットワーク・セキュリティが取引手数料収入と直接相関しない可能性を示唆しており、暗号通貨コミュニティ内の一般的なシナリオを覆すものである。

「補助金の減少は、Bitcoinの長期的なセキュリティと攻撃されやすいという認識において、特に顕著な懸念となっている。”この懸念は、ビットコインの安全性が、補助金がユーザーフィーに取って代わられることに依存していることに関連している。” 論文の著者はこう付け加える:

このような懸念を正当化する暗黙の前提は、ビットコインの手数料がセキュリティと相関することである。マイナーが徴収する手数料が高ければ高いほど、ネットワークの安全性は高まる。意外なことに、これは直感的には理にかなっているが、歴史的に観察された現象ではないことがわかった。他の要因がマイナーの行動に影響を与え、この仮定を覆すようだ。

この研究では、潜在的な攻撃者の背後にある動機についても調査しており、利益追求型とイデオロギー的動機の行為者を区別している。この区別は、ブロックチェーンのセキュリティに対するさまざまな脅威と、両グループにとって攻撃が経済的に非現実的であることを理解する上で極めて重要である。

TCAモデルをビットコインとイーサリアムの両方に適用すると、理論上の脆弱性が無数にあるにもかかわらず、51%の攻撃を成功させる実際のコストは法外に高いことが明らかになります。これは、これらのネットワークにおけるナッシュ均衡の概念を裏付ける経験的証拠となる。

「敵対的な行動は、ネットワークへの誠実な参加や攻撃を控えるなどの他の戦略と比較して魅力的でなくなるため、ビットコインとイーサリアムにおけるナッシュ均衡の最初の経験的証拠を提供する」と論文は説明している。

最後に、本稿はビットコインとイーサリアムのデフレ通貨政策の長期的な持続可能性に関する現在進行中の議論に貢献している。マイナーの投機的な行動と、これらの行動がネットワークのセキュリティに与える影響を強調することで、著者らは経済的なインセンティブがブロックチェーンの回復力をどのように支えているかについて、ニュアンスの異なる見方を提供している。

BitcoinとEthereumが進化を続ける中、この発見は、敵対的な脅威から暗号通貨フロンティアを守るための持続的な研究と適応の重要性を強調している。従来の常識に挑戦することで、研究は一般的に、よりレジリエントで経済的に実行可能なネットワークへの道を開き、理論的な脆弱性の恐怖に対してこれらのプロトコルの強さを確認する。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/