Ark Invest、2024年のビットコイン価格を牽引する4つの「主要触媒」について議論

資産運用会社のアーク・インベストは、今年のビットコイン価格を牽引する4つの主要なカタリストを強調した。「ビットコインは、機関投資家のポートフォリオに戦略的に配分する価値のある独立した資産クラスとして台頭してきた。「投機的な商品から分散ポートフォリオにおける戦略的投資へと、ビットコインに対する認識の変化は、2024年のビットコインの進化を特徴づけるはずだ。

アーク・インベストメントのビッグアイディア2024
Ark Investment Management (Ark Invest)は水曜日に “Big Ideas 2024 “を発表した。「ビッグ・アイデアは、技術的融合とそれが産業や経済に革命をもたらす可能性について包括的な分析を提供している」と、この資産運用会社は説明している。同レポートはArkの調査を引用し、”ビットコインは機関投資家のポートフォリオにおいて戦略的配分に値する独立した資産クラスとして浮上している “と述べている。

ビッグ・アイデア・レポートでは、アークが2024年にビットコイン価格を押し上げると予想する4つの “主要なカタリスト “を含む様々なトピックについて論じている。1つ目は、1月のスポット・ビットコイン上場投資信託(ETF)のローンチである。アークは、スポット型ビットコインETFについて、”主要な証券取引所で取引されるため、投資家は既存の証券口座を通じて株式を売買でき、ビットコインへの直接投資に伴う学習曲線や運用の複雑さを軽減できるはずだ “と説明している。アークは、1月11日にビットコインETFのスポットを開始した資産運用会社の一つである。

2つ目の大きなきっかけは、およそ4年ごとに行われるビットコインの半減である。次回は4月に予定されている。アークが詳しく説明した:

歴史的に、半減イベントは強気相場の始まりと一致している。2024年4月に予想されるこの半減は、ビットコインのインフレ率を~1.8%から~0.9%に低下させる。

もう一つの大きな触媒は「規制の進展」であると報告書は述べている。Arkは、「FTXとCelsiusの倒産は、暗号通貨の規制枠組みを確立する米国の法案可決の可能性や、EUにおける暗号ウォレットプロバイダーと取引所のライセンスを義務付ける欧州のMarkets in Crypto-Assets(MiCA)規制の実施など、より透明でオープンなグローバル暗号規制の推進を前進させた」と指摘している。

今年のビットコインにとって4つ目の大きなきっかけは「制度的な受容」だとアークは詳しく述べた:

投機的な商品から分散ポートフォリオにおける戦略的な投資へと、ビットコインに対する認識が変化することが、2024年のビットコインの進化を特徴づけるだろう。

資産運用会社はこう指摘する: ブラックロックのCEOであるラリー・フィンクは、この進化を象徴するように、ビットコインに対する懐疑的なスタンスから、”質への逃避 “としての可能性へとスタンスを変えている。世界最大の資産運用会社であるブラックロックは、1月11日にビットコインETFのスポットを開始した企業の一つである。同社のIsares Bitcoin Trust (IBIT)はその後、7万BTC以上を積み上げている。

先月、アーク・インベストのCEOであるキャシー・ウッド氏は、ビットコインのスポットETFが “機関投資家の多額のフロー “を引き寄せ、ビットコイン価格を “はるかに上昇 “させることを期待していると述べた。彼女はまた、ビットコインが2030年までに150万ドルに達する確率が高まったと述べた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/