Facebook元副社長:ビットコインが時代遅れの決済システムに取って代わる

元ペイパル社長のデイビッド・マーカスは、人々の支払い方法に革命を起こすことに尽力しており、ビットコインがその鍵になると考えている。
ビットコインは実存的脅威の段階を超え、さまざまな種類の挑戦に耐える態勢が整っている。
マーカスは、ビットコインがインターネット上のリアルタイム価値輸送のTCP/IPとなる未来を描いている。
フェイスブックの元メッセージング製品担当副社長で、元ペイパル社長のデビッド・マーカスは、決済のあり方に革命を起こすという強い決意を表明した。

彼は、1930年代に発明されたテレックスや、1970年代に生まれたSWIFTを引き合いに出し、現在のシステムが時代遅れであることを強調した。

マーカス氏、ビットコインによるマネーフローの実現を約束
イノベーションの必要性を強調したマーカスは、特にビットコインの活用に重点を置き、インターネット上でのネイティブなお金の流れを可能にすることに生涯を捧げることを宣言した。彼は、この金融取引の近代化が、当面の彼の主要な目標であり、仕事の分野であることを明らかにした。

マーカスがビットコインを究極のフリーマネーとして構想したのは、これが初めてではない。マーカスは最近、ビットコインについて、他の暗号通貨とは一線を画す見解を示した。

ライトニング・ネットワーク決済プロトコルLightsparkの創設者でもあるマーカスは、ポッドキャスト「What Bitcoin Did」に出演し、ビットコインはユニークなデジタル通貨であるという確固たる信念を表明した。彼は、ビットコインは中立的なインターネット・マネーの唯一の形態であり、今後も存在し続けるという「揺るぎない確信」を表明した。

「ビットコインは他のどの暗号資産よりも規制が明確です。多くの規制対象金融機関に広く受け入れられている。フィデリティ(インベストメンツ)にはビットコイン建ての401kがあり、承認待ちのビットコインETFもたくさんある。いずれは実現するでしょう。

アメリカ以外の国でも、銀行はビットコインに触れることができ、ビットコインがもたらす機能を本当に受け入れたいと考えています」。

ビットコインは今後も存在し、決済を変革する
マーカスは、ビットコインの寿命は確実であり、存続の脅威の段階を超えたと考えている。そのような脅威が完全に排除されているわけではないことを認めつつも、既存の、そして潜在的なデジタル資産の中で、ビットコインは様々なタイプの攻撃や挑戦に耐える準備がかなり整っていると断言する。

マーカスは、ビットコインがオンライン取引に革命をもたらし、ほぼリアルタイムで数十億ドルのシームレスな送金を可能にすると考えている。マーカスはこれを、世界的な金融取引のあり方を再定義する非常にエキサイティングな機会だと考えている。

LightsparkのCEOであるデビッド・マーカスは、ビットコインの変革の旅をリードする極めて重要な役割を担っている。

2023年9月、彼はビットコインを本物のグローバル決済ネットワークに進化させるという目標を強調した。しかし、この野心的な事業は、特にビットコインのスケーラビリティの問題など、大きな課題に直面している。こうした懸念にもかかわらず、ビットコインの機能性とスケーラビリティを高めるため、特にライトニング・ネットワークを通じた継続的な技術開発が行われている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/