米国で暗号新税法が施行: 1万ドル以上の取引は15日以内にIRSに報告しなければならない

1月1日から、すべてのアメリカ人は、取引やビジネスの過程で1万ドル以上の暗号を受け取った場合、15日以内に内国歳入庁(IRS)に報告書を提出しなければならない。「取引を受け取ってから15日以内に報告書を提出しなければ、重罪に問われる可能性がある」とCoin Centerは警告している。

暗号新税法、1月1日に施行
2024年1月1日より、2021年11月に可決されたインフラ投資・雇用法は、「取引や事業の過程で暗号通貨を1万ドル以上受け取った者は、その取引についてIRSに報告する」ことを義務付けている、と暗号政策擁護者のCoin Centerは火曜日のブログ投稿で説明した。

「報告書には、特に、資金を受け取った人の名前、住所、社会保障番号、受け取った金額、取引の日付と内容を含めなければなりません」と、Coin Centerのエグゼクティブ・ディレクターであるジェリー・ブリト氏は付け加えた:

この法律は1月1日に施行され、すべてのアメリカ人がこの法律の適用を受けることになりました・・・取引を受け取ってから15日以内に報告書を提出しなければ、重罪に問われる可能性があります」。

コイン・センターは、暗号通貨が直面する公共政策の問題に焦点を当てた、主要な非営利の調査・提言センターである。同団体は2022年6月、財務省を相手取り、この新しい暗号法の合憲性を争う訴訟を起こした。しかし、ブリトー氏は「この訴訟はまだ法廷の中にある」と強調し、次のように注意を促した: 「残念なことに、当面は順守する義務がありますが、どうすれば順守できるかは不明です」。

同事務局長は、新規制を遵守する上での潜在的な課題について概説した。「例えば、マイナーやバリデーターが1万ドルを超えるブロック報酬を受け取った場合、誰の名前、住所、社会保障番号を報告するのか?「暗号と暗号のオンチェーン分散型交換を行い、1万ドルの暗号通貨を受け取った場合、誰に報告するのか?また、特定の暗号通貨の量が1万ドル以上に相当するかどうかは、どのような基準で測ればいいのでしょうか」。

彼はまた、誰かがビットコイン(BTC)やイーサ(ETH)のような寄付を公開アドレスに匿名で行った場合、受取人は誰を寄付者としてリストアップするのだろうかと疑問を呈した。「これらはすべて、財務省がまだ答えていない質問です」と事務局長は強調した。

内国歳入庁(IRS)は「これらの疑問やその他の疑問に答えるガイダンスを発表していない」と指摘し、ブリト氏はさらに、暗号取引を報告するための書式が財務省から提供されていないことも指摘した。

長官は “現金 “をForm 8300を使って報告することを要求しているが、現在法律上 “現金 “の一形態である暗号通貨をこのフォームでどのように報告すべきなのか説明していない」と彼は説明し、こう付け加えた: 「フォーム8300は今日、IRSだけでなくFinCEN(金融犯罪取締ネットワーク)にも送られる。物理的な現金取引とは異なり、FinCENには暗号通貨取引に関する報告を収集する権限はないため、Form 8300の送付を要求されることはありません」。

ブリトはまた、この法律は企業だけでなく個人にも適用されることを明らかにした。彼は火曜日のXの投稿で説明した:

この義務は、『企業』だけでなく、『個人』にも適用されます。つまり、私が鉱山労働者であれば(個人であっても)対象となる。また、(個人であっても)デイトレーダーであれば対象となる。

さらに、彼はこう指摘した: 「もし私がNFT(non-fungible token)アーティストであれば、法人化などをしていなくてもカバーされます。

また、「繰り返しになりますが、遵守しなければならないのは『企業』だけでなく、取引や事業の過程で資金を受け取る場合は個人も同様です」とコインセンター専務理事は見解を述べた: とはいえ、何が “取引または事業 “なのか?とはいえ、何をもって “取引または事業 “とするのか?明確な明瞭なルールは見当たりません」。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/