SECは1日で複数のビットコインETFを承認する見込みとVaneck CEOが発表

資産運用会社VaneckのCEOは、米証券取引委員会(SEC)が1日で複数のビットコインETF(上場投資信託)の申請を承認すると予想している。「イーサリアム先物の時もそうだったからだ。

バネックCEO、ビットコインETFのスポット承認について
資産運用会社VaneckのCEOであるJan van Eck氏は、金曜日に行われたCNBCとのインタビューで、ビットコインの見通しとスポットビットコイン上場投資信託(ETF)についての期待を語った。Vaneckは、米国証券取引委員会(SEC)にビットコインのスポットETFのローンチを申請している資産運用会社のひとつだ。

「ビットコインは私たちの目の前で成長している明らかな資産だと思います: 「ビットコインのユーザーは5000万人で、ネットワーク効果がある。と強調した:

私は、ビットコインが他のインターネット上の価値貯蔵機関に取って代わられることを想像するのは不可能だと思っています」。

同幹部は、ビットコインが金利に敏感であるという共通点から、ビットコインが金を上回ると予想している。「金利は方向的には下降しているので、ビットコインと金のマクロ的な背景は非常に強い。「どちらも2021年にピークを迎えた。どちらも2021年にピークを迎え、今年は上昇しています。明らかに、ビットコインは異なる理由で金よりも上昇している。

Vaneckのボスはまた、4月に予定されている半減は「ビットコインにとって素晴らしい」と指摘し、暗号通貨が今後12ヶ月で史上最高値を更新すると予想していることを強調した。彼の会社はまた、最近2024年の15の暗号予測を発表し、ドナルド・トランプが米国大統領に勝利した後、BTCは史上最高値に達するはずだと強調した。

SECが一度に1つのスポットビットコインETFを承認するのか、それとも規制当局が一括して複数の申請を承認するのかについて、バネックCEOは次のように述べた:

イーサリアム先物の時もそうだったので、1日ですべて承認されることを大いに期待している。

彼は、SECが一社に “不公平な優位性 “を持たせたくないと考えており、おそらく “全員に同時に開始させる “と考えている。

他にも何人かが同様の予想をしている。例えばJPモルガン・チェースのアナリストは9月、SECが一度に複数のビットコインETFを承認することを期待していると述べた。しかし、同投資銀行は、スポットビットコインETFがビットコイン価格に深刻な下落圧力をかける可能性があると警告した。現在、SECで申請中のスポットビットコインETFは13件。証券規制当局のゲーリー・ゲンスラー委員長は先週、これらの申請について新たな検討を行っていると述べた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/