ビットコインETF:SECのゲンスラーは新たなアプローチを採用

重要なポイント
SECのゲーリー・ゲンスラー委員長は、ビットコインETFを特定するアプローチを再考する可能性があることを示唆した。
グレイスケールがSECに勝利したことで、SECがスポットビットコインETF申請を承認する可能性が高まる可能性がある。
複数の資産管理会社がスポットビットコインETFの立ち上げ承認を求めて争っている。
米国証券取引委員会 (SEC) 委員長であるゲーリー・ゲンスラーは、最近次のように指摘しました。 規制当局がビットコイン上場商品(ETP)を特定するアプローチを再検討している可能性があるという。

この声明は裁判所の決定を受けて発表されたものです。 には、仮想通貨投資分野の主要企業である Grayscale が関与しています。

ゲンスラーはビットコインETFに注目する扉を開くだろうか?
12 月 14 日のインタビューで、ゲンスラー氏はスポット ビットコイン上場投資信託 (ETF) の多数の保留中の申請について質問されました。

彼明らかに SECは現在、そのようなETFについて「8件から12件の申請」を処理しているという。この承認は、SEC がこれらのアプリケーションを積極的に評価していることを示唆しています。これは、スポットビットコインETFに対する規制スタンスの潜在的な変化を示唆している可能性があります。

グレイスケール社の SEC に対する勝利が規制の再検討を促す
ゲンスラー承認 SEC はこれまでにスポット ビットコイン上場投資信託 (ETF) の複数の申請を拒否していたとのこと。その後、同氏は裁判所がこれらの否認について意見を述べていると述べた。これを受けてゲンスラー氏は、SEC のビットコインに対するアプローチが変化する可能性を示唆し、SEC がビットコイン ETF の承認に関するこれまでのスタンスを再検討している可能性があることを示唆しました。 .

同氏は、「我々は裁判所の判決に基づいて、この件について新たな検討を行っている」と述べた。

ニュースアンカーのサラ・アイゼンは、グレースケールについてほのめかしているのかと尋ねた。ゲンスラー氏は質問を回避し、SECは「議会が制定した法律とその司法解釈の範囲内で」活動していると強調した。

SEC は現在、Binance と Coinbase に関する進行中の訴訟に関与しています。 a i=4>、彼はグレースケールについて話しているようです。今年初め、裁判官グループが仮想通貨指向の資産運用会社に有利な判決を下し、グレイスケールは規制当局に勝利した。この決定により、SEC は、ビットコイン信託 (GBTC) を ETF に転換するための Grayscale の申請を再評価することを余儀なくされました。

Grayscale は、必要な規制当局の承認を得るために SEC と緊密かつ迅速に協力する意向を表明しています。

グレースケールの次は何でしょうか?
グレイスケールETFの導入により、同社はビットコインETFの立ち上げを目指している他の競争相手の中に位置づけられることになるが、この競争にはブラックロックのような伝統的な資産運用会社も参加し、この分野の先駆者になろうとしている。

現在、ETF の評決に関してはかなり楽観的な見方があります。ブルームバーグのアナリスト、ジェームズ・セイファート氏が提供した。 潜在的な意思決定のためのより正確なタイムライン。 SECはアークと21シェアーズの共同提案を裁定する期限を1月10日と定めており、この日までの日々に注目が集まっている。

ブルームバーグのアナリストは、1 月の期限までに承認される確率は約 90% であると推定しています。しかし、この楽観的な見方は全体的に共有されているわけではありません。元 SEC 職員ジョン・リード・スターク そのような高い期待は「ばかげている」と述べた。

トップ資産運用会社がビットコインETFの承認を争う
BlackRock、Fidelity、Grayscale、Invesco、Galaxy、VanEck、Valkyrie などの数多くの著名な資産管理会社が現在、ダイレクト ビットコイン ETF の立ち上げを目指して競争しています。 。すべての申請は延期されていますが、一部のアナリストは依然として 2024 年 1 月初旬に一括承認されると楽観的です。

さらに、ビットコイン ETF の申請者は、現金償還モデルに適応する必要がある場合があります。

ゲンスラー氏はこれまで、直接ビットコイン商品の申請量に関する質問に対する直接の回答も避けていた。代わりに、同氏は議論を最近の米国国債市場の変化に移し、これらが当局の現在の最優先事項であることを強調した。

これに関して、ブライアン・スティル米国下院議員はツイッターで次のようにコメントした。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/