兆円資産家フランクリン・テンプルトン氏: ビットコインには明らかに需要がある

1兆3,300億ドル規模の資産運用会社であるフランクリン・テンプルトンのCEOは、ビットコインに対する需要は「明らかに」あるとし、ビットコインの上場投資信託(ETF)は暗号通貨にアクセスする「より良い方法」だと指摘した。同幹部はさらに、「我々の顧客にとって興味深い、非伝統的で相関性のないタイプの資産クラスを解き放つだろう」と付け加えた。

フランクリン・テンプルトンはビットコインの需要を見込む
フランクリン・テンプルトン・インベストメンツCEOのジェニー・ジョンソン氏は、先週のフォーチュン誌のインタビューで、ビットコインとビットコイン上場投資信託(ETF)についての見解を語った。同社は10月31日時点で1兆3300億ドルの運用資産を計上している。

「ビットコインとブロックチェーンを区別することが重要だと思います。ビットコインには需要があると思います。ビットコインには独自のユースケースがあり、それがこうしたETFが見られる理由です」と彼女は話し始めた。フランクリン・テンプルトンは、米証券取引委員会(SEC)にビットコイン上場投資信託(ETF)のローンチを申請した資産運用会社のひとつだ。CEOはこう見解を述べた:

我々の顧客にとって興味深い非伝統的、非相関的な資産クラスを解き放つだろう。また、現在あるタイプの商品をより効率的にするものだとも考えています」。

「ETFは1日中取引していますが、値付けは1日2回だけです。そこで、ブロックチェーン上にプールされたビークルを構築するとします。取引をする際、スマートコントラクトがその証券の基礎となる価値を正確に教えてくれます。より効率的な運用方法です」とジョンソン氏は説明した。

同幹部はまた、資産運用会社のさまざまな暗号関連プロジェクトについても説明した。「フランクリン・テンプルトンでは、トークン化されたマネー・マーケット・ファンドを開発しました。その上で株主記録管理システムを構築しました。私たちはノードの検証者であり、実際にさまざまなポートフォリオについてアドバイスしています。パッシブ・ポートフォリオとアクティブ・ポートフォリオがあります。これらはすべて初期段階ですが、私たちがこの分野に大きな信頼を寄せていることを示しています」と彼女は語った。

SECがビットコインETFを承認するかどうかについて、彼女は次のように述べた: 「わかりません。それは規制当局の手に委ねられており、彼らは最良のアプローチを見つけようとしています。規制当局の仕事は消費者を保護することであり、適切な時期にそれを実行すると思います」。

ビットコインスポットETFに対する顧客の関心とSEC承認後の資金流入の可能性についての質問に対し、彼女はこう強調した:

ビットコインに対する需要は明らかにあると思いますし、スポットETFはビットコインにアクセスするためのより良い方法だと思います。ビットコインが取引され、ビッドアスクが狭い限り、それはより良い方法であるはずです。ビットコインへの投資に興味がある人にとっては、より便利な方法だ。

「しかし、ビットコインには課題もある。どのような投資理論にも固定されにくい。リスク・オン・リスク・オフになりがちです。顧客がビットコインをどのように配分するか、責任を持って確認する必要があります」と彼女は注意を促した。

ジョンソン氏はまた、自身の暗号銘柄をいくつか紹介した。「イーサリアム、ビットコイン少々、スシスワップ、ユニスワップ。そのようなものをいくつか持っています」と彼女は明かした。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/