スタンダードチャータード、ビットコインが予想より早く10万ドルに達すると予想

スタンダード・チャータード銀行は、来年10万ドルというビットコイン価格の予測を倍増し、そのタイミングについて楽観的な見方を強めている。「我々は現在、特に米国のスポット(ビットコイン)ETFの予想よりも早い導入を通じて、半減の前に、より多くの価格上昇が実現すると予想している」と同行のアナリストは説明した。

スタンダードチャータードのビットコイン価格予測
スタンダードチャータード銀行は、ビットコインの価格予測を100,000ドルとし、以前予測したよりも早く価格が上昇するとの見通しを繰り返した。火曜日に発表されたメモの中で、スタンダードチャータードの暗号リサーチと欧米新興市場FXの責任者であるジェフ・ケンドリック氏は、”暗号の春が来た “と書いている。

同アナリストは、暗号通貨市場におけるビットコインの揺るぎない優位性と、マイナーによるトークンの買い占めの高まりが、資産の上昇軌道を牽引し続けていると説明。暗号通貨の時価総額に占めるビットコインのシェアは4月の45%から約50%に上昇し、その価値は10,000ドル以上急騰した。価格の上昇は、暗号通貨分野への新たな関心を呼び起こした。ケンドリックはこう語った:

今後、デジタル資産全体の時価総額が上昇することは、BTCの優位性が継続的に高まることよりも、BTC価格上昇の大きな原動力になると予想しています。

ビットコインの価格が高騰するにつれ、マイナーはBTCを保有する傾向が強まり、第4四半期には採掘されたビットコインの売上が80%程度まで激減した。4月に予定されているビットコインの半減により、新たなビットコインの供給はさらに減少するだろう。ケンドリック氏は、歴史的にビットコイン価格のピークは半減の12~18ヵ月後であると指摘した。

同行は当初、4月にビットコイン価格を100,000ドルと予想し、暗号の冬は終わったと宣言、2024年末までに価格が100,000ドルに達する可能性があると予想した。7月、同行は予測を修正し、暗号の冬が終わったことを強調しながら、BTCは来年12万ドルに達する可能性があると述べた。

スタンダード・チャータードのアナリストはさらに、米国証券取引委員会(SEC)によるビットコイン上場投資信託(ETF)のスポット承認の可能性が高まるなど、需要サイドで予想外のポジティブな展開が起きていると説明した。ケンドリック氏はこう詳述する:

私たちは現在、半減前に、予想よりも早い米国スポットETFの導入により、以前よりも多くの価格上昇が実現すると予想しています。これは2024年末までに100,000米ドルの水準に到達するリスクを示唆している。

多くのアナリストは、SECが来年、世界最大の資産運用会社であるBlackrockのものを含む複数のビットコインETFのスポットを承認すると予想している。SECのゲーリー・ゲンスラー委員長は最近、証券規制当局が8から10のスポットビットコインETF申請を検討していると述べた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/