Coinbase、ビットコインETFが暗号市場に数十億ドルを追加すると予想 – 年末までにSEC承認の可能性ありと発表

暗号通貨取引所Coinbaseは、スポットビットコイン上場投資信託(ETF)が暗号市場総額に数十億ドルを追加する可能性があると述べている。Coinbaseはまた、1つ以上のスポットビットコインETFが4Q23末までに米国証券取引委員会(SEC)によって承認される可能性は “急激に改善した “と考えている。

コインベースのスポットビットコインETF予測
暗号取引所Coinbase (Nasdaq: COIN)の機関投資家向けソリューションを提供する部門であるCoinbase Institutionalは、日曜日に “Why an ETF Matters “と題した11月の月間展望を発表した。

暗号通貨取引所の機関投資家リサーチ責任者であるDavid Duong氏は、スポットビットコイン上場投資信託(ETF)がBTCを「さらに主流にし、ブローカーディーラー、RIA(登録投資顧問)、税制優遇口座の構造で何百万人もの投資家の手の届くところに置くことができる」と詳述した。彼は続けた:

長い目で見れば……ビットコインETFのスポットは、暗号の時価総額に数十億ドルを追加するだけでなく、資産クラスの新たな潜在的投資に火をつける可能性がある。

「これには時間がかかるだろうが、(スポット・ビットコイン)ETFは、より規制された環境、より大きなインクルージョン、そして需要の重要な成長のための基礎を築くことを期待している。

「Coinbaseの機関投資家リサーチ責任者は、「1つ以上のスポットビットコインETFの承認が、米国の全資産の3分の1以上を扱うウェルスマネジメントコミュニティに巨大な機会を開くことになるため、その影響は大きい。「さらに、ETFは(融資やデリバティブのような)新しい金融商品につながる可能性があると考えています。

Coinbaseのレポートはさらに詳細を述べている:

我々の見解では、1つ以上のスポットビットコイン上場投資信託(ETF)が4Q23末までに米国証券取引委員会(SEC)によって承認される可能性が急激に高まっている。

ナスダック上場の暗号取引所は「通常、SECは規制の枠組みが許容する最も遠い範囲まで決定期限を延長しており、この場合、ARK-21Shares Bitcoin ETF申請の最終期限である2024年1月10日となる」と説明した。「しかし、現在のスケジュールは米国下院の膠着状態によって複雑になっている。11月17日に政府機関が閉鎖されれば、SEC職員の90%以上が一時解雇される可能性があります。そのため、SECがシャットダウンの可能性に先駆けて積極的に行動するための窓は現在開いていると考えています。”

コインベースはさらに、ブルームバーグ・インテリジェンスを引用してこう指摘した: 「ここ数週間で、多くの申請者が目論見書を最新の文言で修正するのを見ており、これらのチームとSECとの有意義な対話を示唆している。これは他の資産クラスでは当たり前のことですが、暗号では初めてのことです。”

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/