金融大手フィデリティのディレクター、ビットコインを「エクスポネンシャル・ゴールド」と見る

金融サービス大手フィデリティのグローバル・マクロ担当ディレクターは、ビットコインは “指数関数的な金 “だと言う。彼は、金は “交換媒体として使うにはデフレで不便すぎる “と説明し、”投資家は主に価値の貯蔵として所有しており、ビットコインがしばしば金と比較される多くの理由の一つである “と指摘した。

フィデリティのディレクター、ビットコインを「エクスポネンシャル・ゴールド」と考える
金融サービス大手フィデリティのグローバルマクロ担当ディレクターであるジュリエン・ティマー氏は、今週ソーシャルメディア「X」への一連の投稿でビットコインの展望を語った。彼は水曜日にこう書いた:

私の考えでは、ビットコインは価値の貯蔵と通貨価値の下落に対するヘッジを目指す商品通貨である。私は、ビットコインを指数関数的な金だと考えている。

「歴史的に、インフレが過熱し、実質金利がマイナスになり、マネーサプライの伸びが過剰になるような構造的なレジームでは、金は輝きを増し、GDPに比して市場シェアを拡大する傾向がある。顕著な例として、1970年代と2000年代が挙げられる」とティマー氏は詳述する。

ティマー氏は、「金は貨幣である」としながらも、次のように主張した:

交換手段として使うには、金はデフレ的で不格好すぎる。ビットコインがしばしば金と比較される理由のひとつでもある。

9月時点の月次データによれば、ビットコインは依然として株式と正の相関関係があるが、他の多くの資産に比べれば低い。「ビットコインは60対40のポートフォリオのどこに位置するのだろうか?私の見解では、アルトのバケットに入るはずだ。しかし、ビットコインのS&P500に対する相関は低くなってきているが、他の多くの資産に対する負の相関はない。

ティマー氏はさらに、BTCは “米ドルやT-billsと負の相関関係にある “と述べた。彼は続けた: 「驚くべきことに、金に対しては無相関である。ビットコインが金と同じチームでプレーしているというテーゼに疑問符がつくからだ。しかし、60/40指数と他のアルトの両方に対して、できるだけ多くのアルトが無相関であることを望んでいるので、これはポジティブなことです」。幹部はこう締めくくった: “ビットコインと金が同じチームでプレーしているが、異なるゲームでプレーしているのであれば、それは悪くない。”

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/