FBIがFTXの顧客記録を調査 – 各支局が破産コンサルタントに召喚状を発行

報道によると、米連邦捜査局(FBI)は、現在倒産しているFTX社のアドバイザーから、FTX社の顧客に関するデータを受け取ったという。これらのコンサルタントは、各州にまたがるFBIの地方事務所から出された最低5件の照会に応じたという。

FTXの破綻がFBIのデータ捜査につながる
ジョナサン・ランドルズによるブルームバーグの報道で、FTXのコンサルタント、アルバレス&マルサルが取引情報や顧客の詳細をFBIに提供していたことが明らかになった。

米司法当局がこのデータへのアクセスを求める理由は複数ある。FTXが倒産した場合、FBIの捜査は同社の経営慣行や、財政破綻につながった可能性のある金融規制違反や不正行為にまで及ぶかもしれない。

FBIは、同社の破綻時に特定の顧客が優遇措置を受けたかどうかを精査するかもしれない。ランドルズの説明によると、アドバイザーはポートランドからフィラデルフィア、ミネアポリス、オークランドにまたがる「少なくとも5つのFBI支局から召喚状」を受け取ったという。

これはアルバレス&マルサルの請求書類から導き出されたもので、この書類には、取引の詳細がFBIに渡されたことや、FTXの “クラウドコンピューティング・データ “が徹底的に調査されたことが記されている。

ランドルズがアルバレス&マルサルから回答を得ようとしても、回答は得られなかった。FTXのような状況において、FBIがデータを追求するのは、詐欺、マネーロンダリング、その他の金融犯罪を含む違法行為の疑いについての調査を意味することが多い。

顧客データというレンズを通して、FBIは取引の包括的なストーリーを再構築し、矛盾や不正行為を特定し、その後の法的措置のための証拠をまとめることができる。

このニュースは、陪審団がFTXの創設者サム・バンクマン=フリードにすべての訴因で有罪判決を下したことに続くものである。バンクマン=フリードの判決期日は2024年3月28日に予定されており、彼は100年以上の懲役に直面することになる。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/