アナリスト、ビットコイン価格は2025年までに15万ドルに上昇すると予測 – ビットコインETFのスポット承認は「間近」と予想

グローバル資産運用会社アライアンス・バーンスタインは、ビットコイン価格が2025年までに15万ドルに達すると予想している。同社のアナリストは、ブラックロックやフィデリティのような大手資産運用会社によるものも含め、米証券取引委員会(SEC)によるスポット型ビットコイン上場投資信託(ETF)の承認が「間近に迫っている」と予測している。

アライアンス・バーンスタイン ビットコインは2025年に15万ドルに達する可能性
グローバルな資産運用会社アライアンス・バーンスタインは、ビットコインの価格が2025年までに15万ドルに達すると予想していると、同社のデジタル資産専門のシニアアナリスト、ゴータム・チュガニ氏が火曜日のメモに書いている。この予測の背景には、米証券取引委員会(SEC)が間もなくビットコインのスポット型上場投資信託(ETF)を承認するという楽観論がある。

「私たちほどビットコインが好きではないかもしれないが、商品としてのビットコインを冷静に見れば、サイクルの転換を示唆している」と、バーンスタインのアナリストは詳しく述べている:

世界トップの資産運用会社(ブラックロック、フィデリティなど)によるSEC承認のETFは、間近に迫っているようです」。

Chhugani氏はさらに、来年4月に予定されているビットコインの半減の後、「負けたマイナー」は「洗い流され」、残りの参加者の間で大きな利益を得るための好条件が整うと説明した。

さらに資産運用会社は、ビットコインETFのスポット承認により、ビットコインの流通量の最大10%がETFに移行すると予測している。Chhugani氏は、現在同様の商品はGrayscaleのビットコイン・トラスト(GBTC)のみであると指摘した。しかし、この暗号資産運用会社はGBTCをビットコインのスポットETFに転換することをSECに申請した。SECは当初この提案を却下したが、後に裁判所が暗号会社を支持する判決を下し、証券規制当局に同社の申請を再評価するよう命じた。

先週、バーンスタインは来年1月のビットコインETFのスポットは “決定事項 “のようだと述べた。JPモルガンを含む一部のアナリストは、SECが一度に複数のビットコインETFを承認すると予想している。先週、世界最大の資産運用会社であるブラックロックが、ビットコインのスポットETFの立ち上げに近づいているとの憶測から、ビットコインの価格が急騰した。

SECのゲーリー・ゲンスラー委員長によると、証券監視当局は8~10件のビットコインETFのスポット申請を検討しているという。申請者には、キャシー・ウッド氏のARK Investment Management、Blackrock、Bitwise、Wisdomtree、Fidelity、Vaneck、Invescoが含まれる。8つの申請書は、来年の第1四半期に、3つの申請書は、第2四半期に、最新の審査可能日がある。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/