テスラのイーロン・マスクCEO、SECのオーバーホールを予測した上で「包括的な規制緩和」を要求

テスラとスペースXのCEOである億万長者のイーロン・マスクは、”包括的な規制緩和 “の必要性を強調した。この呼びかけは、米国証券取引委員会(SEC)が我々の文明を著しく制約していると考えるいくつかの行為に対して行ったものだ。これは、彼が100%の確率でSECの “包括的なオーバーホール “を予言した後のことである。

イーロン・マスク 包括的な規制緩和が必要
テスラとスペースエックスのCEOイーロン・マスクは、”包括的な規制緩和 “の必要性を強調している。これは、米国証券取引委員会(SEC)が100%の確率で “包括的なオーバーホール “を受けるという彼の予測に続くものだ。億万長者は自身のソーシャルメディア「X」への最近の投稿で、次のように述べている: 「包括的な規制緩和が必要だ。期間限定だ”

マスクの声明は、SECが暗号を含むいくつかの分野で過剰な介入を行なっているとして発表された。米国の数多くの議員、規制当局、企業、個人がSECの行動に懸念を表明している。SECのゲーリー・ゲンスラー委員長を解任する法案まで議会に提出されている。

予測データ分析(PDA)と人工知能(AI)の規制を目的としたSECの最近の規則案は、マスクの注目を集めた。ゲンスラーは、AIが今後10年間に金融危機を引き起こす可能性について警告している。

土曜日、金融サービス会社ロビンフッドマーケッツのウラジミール・テネフ最高経営責任者(CEO)はXで、この新規則は “金融サービス会社がテクノロジーを使って顧客にサービスを提供することを厳しく制限することになる”、ひいては “投資家に大きな影響を与えることになる “と警告した。彼はこう説明した: “このルールは非常に広範で、アプリのデザインにおける色の選択や単純なA/Bテストのような基本的なものでさえ、ほとんど全ての技術アプリケーションにコストのかかる手作業によるレビューを要求することになる”。

Robinhoodの幹部はさらに警告した: 「SECは、この規則を遵守することは非常に困難でコストがかかり、もしかしたら不可能かもしれないことを認めている。そして、SECはテクノロジーによって投資家に生じる具体的な実害をまだ特定していない。本当の害は、顧客が投資や取引をすることがより難しくなり、コストがかかるようになることだ」。

SECの予測データ分析ルール提案に関するテネフの懸念について、マスクはXにこう書いている:

我々の文明は、一度に一つの規制によってゆっくりと絞め殺されようとしている。

テスラのボスは現在、SECからの訴訟に直面している。証券監督当局は、彼が買収したソーシャルメディア・プラットフォームのツイッター(現在はXに改名)に関して証言するよう強制する法的措置を取っている。マスクは以前、SECに対して敬意がないことを表明し、”私はSECを尊敬していない “と述べていた。最近の動きとしては、マスクはダラス・マーベリックスのオーナーであるマーク・キューバンや他の数名とともに、SECに対する最高裁の裁判で被告を支持するアミカスブリーフを共同で提出した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/