消滅したアブラクサス・ダークネット・マーケットから眠っていた1億4,400万ドルのビットコインが、数年ぶりに動き出す

消滅したアブラクサスのダークネット市場から休眠状態の1億4400万ドルのビットコインが長年の活動停止後に移動
消滅したアブラクサスのダークネット市場から休眠状態の1億4400万ドルのビットコインが長年の活動停止を経て動き出す

ツイッターアイコン
引用をツイッターにシェア
オンチェーンアナリストのZachxbt氏によると、今はなきダークネット市場Abraxasから持ち出された4800ビットコインがビットコインの混合サービスに移された。Abraxasは2015年11月に1年未満で詐欺を終了し、ビットコインはそれ以来手付かずのままだった。

2015年アブラクサスのスキャンダルから$144Mのビットコインが突然ミキサーに移される
Zachxbt氏はソーシャルメディアサイトX(旧ツイッター)で、アブラクサスのウォレットから1億4400万ドル相当の4800ビットコインがミキシングサービスに移されたと報告した。

“2015年11月に詐欺を終了したアブラクサスのダークネット市場から発生した~4800BTC(1億4400万ドル)を、それまで休眠状態にあったエンティティが移動させた “とアナリストは月曜日に述べた。”彼らは資金を統合し、またビットコインミキサーに入金した “とZachxbtは付け加えた。

アブラクサスが顧客や業者から詐取した際、市場が消滅した日のビットコインは1単位あたり386ドルで取引されていた。つまり、アブラクサスから盗まれたビットコインは、その時点で約185万ドルの価値があったことになる。

アブラクサスは、悪名高いダークネットマーケットプレイスのアルファベイやアゴラとほぼ同時期に運営を開始し、2014年12月13日にローンチした。gwern.netのデータによると、2015年11月5日にサイトにアクセスできなくなり、2016年3月にはビットコインのウォレットが空になった。

Abraxasの終了詐欺の後、ベンダーとマーケットプレイスのユーザーは必死に新しいダークネットマーケットプレイスを探した。その過程で、これらの新しいプラットフォームのいくつかもユーザーをだました。調査によると、アゴラもその時期に閉鎖し、アゴラとアブラクサスのユーザーはアルファベイに移行した。

その後、Alphabayは2017年7月に法執行機関が差し押さえるまで、急速に主要なDNMとなった。アブラクサスのビットコインの隠し場所が最近移動した理由は、資金が2015年当時より1億4200万ドル価値が増したという事実を除けば、依然として不明である。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/