ブリッジウォーターの創設者レイ・ダリオが「残酷な第三次世界大戦」を警告 – 中国と米国は熱戦の瀬戸際にあると指摘

世界最大のヘッジファンド、ブリッジウォーター・アソシエイツの創設者であるレイ・ダリオは、米中が熱い戦争の瀬戸際にあると警告している。ダリオ氏は、”熱戦前の紛争が収束した状態から、残忍な第三次世界大戦へと移行する “というシナリオを描いている。

レイ・ダリオは「残忍な第三次世界大戦」を警告している。
ブリッジウォーター・アソシエイツの創設者レイ・ダリオは、10月12日にLinkedinに掲載されたオピニオン記事の中で、中東の紛争と第三次世界大戦の可能性について自身の考えを述べた。イスラエル、ハマス、ウクライナ、ロシアが熱い戦争をしている」としながらも、ダリオは次のように強調した: 「大国(アメリカと中国)はそうではないが、その瀬戸際にいる。彼はこう付け加えた:

イスラエルとハマスの戦争が広がるかどうか、そしてどこまで広がるか、非常に重要な局面に我々はいるようだ。

さらに彼は、”大国が平和のための勢力なのか(直接的な衝突の瀬戸際から身を引くのか)、それとも巻き込まれるのか(瀬戸際を越えるのか)”まだわからないと述べた。

イスラエルとハマスの戦争について、ブリッジウォーターの創設者はこう予測した: 「この戦争は、さまざまな場所でのさまざまなタイプの紛争につながる危険性が高く、イスラエルとガザだけにとどまらない有害な影響を及ぼす可能性が高い。彼は続けた: 私が拙著『世界秩序の変化に対処するための原則』を執筆して以来、この2年間で、封じ込められた紛争から、大国を巻き込んだ封じ込めのない熱い世界戦争へと移行する確率は、約35%から約50%に上昇したように私には見える。

ブリッジウォーターの創設者は、イスラエルとハマス、ロシアとウクライナの間に見られる “残忍な戦争 “は、沈静化するよりも拡大する可能性の方が高いと付け加えた。ダリオはこう警告した:

この2つの熱い戦争は、熱い戦争がいかに恐ろしいものかを明らかにしている。この2つの熱い戦争は、熱い戦争がいかに恐ろしいものかを明らかにしている。もしこの戦争が他の国、とりわけ主要国に広がれば、もっと恐ろしい熱い世界戦争が起こるだろう。

「歴史を研究し、50年以上にわたって何が起こるかわからないことに賭けてきた経験から得た視点に基づけば、イスラエルとハマスの戦争もまた、より暴力的で包括的な国際戦争への古典的で不幸な一歩であるように思える。つまり、より大きな戦争のダイナミズムの一部なのだ。「イスラエル、ハマス、ウクライナ、ロシアが関与する戦争が、現在進行中の大国間紛争に大きな影響を与える可能性も高い。

ダリオはさらにこう強調した: “この2つの熱い戦争(イスラエルとハマスの戦争、ロシアとウクライナの戦争)は、それらに直接関与している当事者間だけの問題ではない……この2つの一見不和に見える戦争の4つの側面の同盟国であり敵である国々に大きな影響を及ぼすことを認識すべきだ”

幸いなことに、大国(アメリカと中国)間の世界戦争への進行は、(現在そうなっている)封じ込め可能なものから、大国とその同盟国間の残忍な戦争になるという不可逆的な一線をまだ越えていない」と強調し、ブリッジウォーターの創設者は警告した:

もし、これらの大国が互いに直接的な戦闘を行い、一方が他方の国の人々を大量に殺戮するようなことがあれば、私たちは熱戦前の封じ込められた紛争から残忍な第三次世界大戦への移行を見ることになるだろう。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/