ブルームバーグ・アナリスト、2024年1月までにビットコインETFがスポット上場される可能性を予測

ARK 21Shares Spot Bitcoin ETFの申請内容に目立った変更があったことを受け、ブルームバーグのETFアナリストであるジェームズ・セイファート氏とエリック・バルチュナス氏は、米国証券取引委員会(SEC)が早ければ来年にもファンドを承認する可能性があると予測している。

承認の可能性は90
Seyffart氏は、自身のX(旧Twitter)プラットフォームで共有された投稿の中で、Spot Bitcoin ETFがArk Investの期限である1月10日までに承認される可能性は90%であるというチームの予測を強調した。1月10日は、SECがARK InvestのSpot Bitcoin ETF申請について最終決定(承認または却下)を下すと予想される日である。

関連記事 暗号アナリストがビットコイン価格下落の要因を解説
彼らの最新の予測は、ARK Investと21Sharesが最近Spot Bitcoin ETFの目論見書を修正した中で行われた。これらのアップデートには、ファンドのさらなる文脈と追加のリスク開示が含まれている。これらのアナリストは、この種の修正はファンドが承認される途中でしか行われないと考えている。

これらのBloombergのアナリストは以前(Grayscaleの勝利を受けて)、申請中のSpot Bitcoin ETFの申請が今年承認される可能性は75%で、来年末までにこれらのファンドが承認されなければ、その確率は95%に上昇すると予測していた。

エリック・バルチュナス氏は自身のXプラットフォームで、インベスコ・ギャラクシーがARK 21シェアーズの修正に続き、スポット・ビットコインETFの目論見書も修正したと述べた。彼は、他の申請者も間もなく申請書を更新することを期待していると述べた。これは、SECがイーサリアム先物ETFで行ったのと同様に、すべての申請を同時に承認する可能性があることを示唆している。

一方、これらのSpot Bitcoin ETFの申請は、SECがGrayscaleに対する裁判の判決を不服として控訴しないことを決定したため、大きな弾みとなった。SECは10月13日までに、GBTCファンドをSpot Bitcoin ETFに転換するGrayscaleの申請を不承認とした控訴裁判所の裁定を不服として、恣意的かつ気まぐれな行動をとったとして上訴していた。

ロイター通信によると、上訴審は、SECがGrayscaleの申請を再度見直すことを含め、SECの命令をどのように実行するかを示す命令を出す見通しだという。

James Seyffart氏はまた、GrayscaleとSECの対話は来週にも始まるはずだと指摘した。しかし、特にSECがすべてのスポットビットコインETFに関する決定を来年まで延期したことを考慮すると、SECがこれらの申請を承認するかどうか、またはいつ承認するかは依然として不明である。

CoinMarketCapのデータによると、ビットコインはSECが上訴を行わないという決定のニュースにポジティブに反応しており、現在約26,849.76ドルで取引されており、過去24時間で上昇している。

画像はフォーブスより、チャートはTradingview.comより引用。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/