ビットコイン:いまだ根強い人気とその理由

ビットコインは2009年初頭から存在し、途中浮き沈みはあったものの、現在では27,000ドル以上の価値がある。コインのボラティリティの高さに落胆した人もいるかもしれないが、この通貨はさまざまな理由から今もなお健在だ。

ビットコインはメタバースの確立において重要な役割を果たしている。これは分散型プラットフォームとしての性質のおかげだ。
ビットコインには限りがあり、ユーザーはそれを採掘する必要がある。マイニングには複雑な計算を行うコンピュータが必要だ。
オンラインや実店舗での普及が進み、ブローカーも増えたことで、ビットコインは通貨としての地位を保つことができるようになった。
最近の出来事と余剰収入の流入が相まって、コインは投資機会として人気が高まっている。
メタバースの台頭
ビットコイン価格が高騰する一方で、ビットコインはメタバースの構築に驚異的な効果をもたらした。人気のあるオンラインスペースや本物のメタバースを作ろうとする試みは、ビットコインのオンライン上での存在感を高めた。例えば、The Sandboxのようなゲームでは、暗号通貨のブロックチェーンを使って限定的でユニークなアイテムを作成している。

ビットコインは、このようなメタバース・アプリケーションの燃料として使用される暗号通貨の1つであり、唯一のものではありませんが、高額コインとして目立つおかげで多くの機会を提供しています。

希少性
ビットコインの価値はその希少性から生まれます。なぜなら、利用可能なコインの量は限られており、供給は常に減少しているからです。

この供給量の減少が需要と価格を押し上げる。限られた供給量を市場に増やすには、コインを採掘するしかない。このプロセスでは、コンピューターが方程式を解き、ゆっくりと通貨の断片を獲得していく必要がある。

ボラティリティ
奇妙に思えるかもしれないが、ビットコインのボラティリティの高さは、投資家に人気の理由にも影響している。短期間で価格が大きく変動することがある。この変動は数百ドル、数千ドル単位で増減する。

高値で売られ、安値で買われるこのような激しい瞬間を見守り、待つ投資家にとって、ビットコインはエキサイティングで有益な結果をもたらしてくれる。しかし、リスクがないわけではない。

分散化
分散化は、投資ポートフォリオを拡大する便利な手段をユーザーに提供する。このコインは、居住国によって異なるが、政府の重要な監督下にない。ブロックチェーンは安全で分かりやすい送金プロセスを提供するが、最近では隠すことが難しくなっている。

採用の増加
近年、暗号通貨はオンライン市場や現物市場で広く採用されている。この採用は特に大手金融機関において顕著であり、金融機関はブロックチェーンとその多くのコイン、特にビットコインに関心を示し始めている。徐々に、この関心は暗号通貨に信頼性を与え始めている。

2022年、エルサルバドルはビットコインを法定通貨とし、完全に受け入れた。また、多くの銀行が、より俊敏なフィンテックに先んじようと、より多くのサービスを提供し、イノベーションを起こそうとしている。暗号関連のサービスを提供し始めた銀行には、JPモルガン、ブラックロック、フィデリティ、ニューヨーク・バンク・メロンなどがある。

マクロ経済要因
COVID-19のパンデミックの間、世界的に多くの国民が政府、特に米国から景気刺激策を受けた。さらに、低金利やその他のさまざまな小さな金融の影響により、資金が過剰になった。多くの人々にとって、ビットコインを購入することはこれを使う一つの方法であり、他の人々は余剰資金を持つために現金化した。

このような出来事が重なり、2021年にはビットコインの価値が60,000ドルを超える状況になった。この状況は短期間で終わったが、この年のコインの価値は依然として極めて高かった。

依然として好調
この間、さまざまな紆余曲折があったが、ビットコインはいまだに著名で広く使われているコインであり、オンラインでもメタバースでも人気がある。2021年のブームの半分に過ぎないかもしれないが、今もゆっくりとその丘を登り続けている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/