過去のビットコイン半減サイクルが繰り返される場合の予測

今週はビットコインにとってかなり弱気な週であり、暗号通貨は週の初めから約3%下落している。特にビットコインの値動きは、27,000ドルをブレイクするのに苦労しており、近いうちにこのレジスタンスレベルを下回る損失が増える可能性があることを示している。
しかし、暗号アナリストによると、この現在のリトレースメントは、各半減前の歴史的なビットコインのサイクルの始まりかもしれない。
アナリストは、歴史的なトレンドに基づいてビットコイン価格の補正を示す
暗号アナリストのRekt Capitalは、過去のビットコインの「半減サイクル」が何らかの兆候であれば、大きな価格修正がすぐそこまで来ている可能性があると投稿で述べている。ビットコインの半減はマイナーのブロック報酬を半分にする。

これは、新しいBTCの作成を遅らせ、インフレをコントロールするために、およそ4年ごとに起こります。過去2回のビットコイン半減の過去のデータに基づいて、BTCの価格は次の半減までに最大38%下落する可能性がある。

Rekt Capitalは、X(旧Twitter)で共有されたチャートで、各半減の6ヶ月前に大きな引き戻しが起きていることを示した。2015年のサイクルでは、BTCは2016年の半値戻しの196日前に25%戻した。

2019年には、BTCは2020年の半減の196日前に38%後退した。従って、次の半減期は2024年4月頃に予定されており、市場は次の調整に向けて絶好のポジションにあると思われる。

ビットコインは現在、過去の半減期と同様のパターンで、史上最高値を60%下回っている。2020年の半減の200日前、BTCは史上最高値の60%下だった。同様に、2016年の半値戻しの200日前、BTCは史上最高値の65%下にあった。

BTCにとって調整が意味するもの
ビットコインの価格の方向性は現在不透明であり、特にブロックチェーン上のオンチェーン取引は現在3カ月ぶりの低水準にある。オンチェーンメトリクスは、投資家がSECのスポットビットコインETFの承認を期待して暗号通貨にしがみついているようであるため、ビットコインの流通供給の95%が過去1ヶ月で手を変えていないことを示している。

過去の実績が常に繰り返されるとは限らないが、次の半減期までにこのパターンが再び現れた場合、ビットコインは大きな調整に入る可能性がある。現在のBTC価格は26,770ドルで、38%のリトレースメントでBTCは18,000ドルを割り込む可能性がある。もしそうなれば、BTC保有者にとって壊滅的な打撃となるだろう。

価格調整が目前に迫っているとはいえ、ビットコインの長期的な成長見通しは依然として強い。過去10年間、ビットコインはいくつかの挫折に直面しながらも、時価総額最大の暗号として一貫した上昇傾向を示してきた。

ビットコインは、デジタル資産調査会社Reflexivityによって、資産投資の観点から今年最高のパフォーマーに選ばれた。億万長者のヘッジファンド・マネージャー、ポール・チューダー・ジョーンズによると、今がBTCを買う絶好のタイミングだという。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/