億万長者がGameStopのCEOに就任、Dogecoinには強気か?

億万長者の投資家ライアン・コーエン氏が米国の実店舗型ビデオゲーム小売店GameStopの新CEO(最高経営責任者)に任命されたが、この動きはDogecoinに影響を与える可能性がある。GameStopの株価とDogecoin価格には相関関係が見られる。

コーエン氏はこの役職に就く前、2022年1月からゲームストップの執行会長を務めており、筆頭株主であり続けた。この経験豊富な投資家は、取締役会が公開企業の運命を好転させる試みであるとアナリストが述べたように、後任に就任する。

ゲームストップの億万長者がCEOに就任
Cohen氏は、GameStopの社長、最高経営責任者(CEO)、および会長に就任する。いくつかの役職を兼任する一方で、億万長者であるコーエン氏は給与を受け取らないとの報道もある。

コーエン氏の発表のニュースを受けて、ゲームストップの株価は10%急騰した。アナリストは、この拡大について、経験豊富な投資家の能力と、2022年の挑戦と実店舗の売上が減少している状況の変化を受け、再建の火付け役となることへの真のコミットメントさえも確信していると解釈している。

関連記事 調査会社が “アルトコイン取引プレイブック “を公開
コーエン氏は大株主の一人であるため、今回の人事はゲームストップにとって強気だ。2020年9月から、この億万長者は2020年12月まで積極的に積み立てを開始した。

この億万長者は、ヘッジファンドがゲーム小売業者の倒産に賭けて無視した銘柄を公に支援した。しかし、2021年1月、「ショート・スクイーズ」によって、ゲームストップの株価は小売業者の飛び乗りによって1500%も急騰し、株価は約81ドルに達した。

Dogecoinは2021年のGameStopのラリーを反映するか?
FOMOと小売業者の「ミーム株」による1月のGameStopの急拡大は、2021年前半のDogecoinの急騰と同じ特徴を持っている。ピーク時には、世界で最も裕福な起業家であるイーロン・マスクの支援により、Dogecoinは0.78ドルまで高騰し、コインは記録的な水準まで上昇した。

XのCEOは公然とDOGEへの支持を表明し、”Doge Master “としてサンデーナイトライブ(SNL)にも出演した。

イーロン・マスクにとどまらず、DOGECOINの最初のミームコインとしての地位と、主にオンラインコミュニティとソーシャルメディアに牽引されたミーム銘柄の2021年初頭の上昇という広範なトレンドとの一致が、DOGE価格を煽った。

その後、DOGEの価格は冷え込み、ベアの圧力で80%以上下落し、プロジェクトの巨額な評価を覆した。それでも、ミームコインの支持者たちは強気の姿勢を崩しておらず、今後のセッションで回復することを期待している。

イーロン・マスクがDOGEについて頻繁にツイートし続けるかどうかはまだわからない。この億万長者は、Dogecoinを「一攫千金」スキームとして宣伝した疑いでニューヨークで訴えられている。この訴訟では、マスク、テスラ、スペースXがDOGEを支援する「ゆすり謀議」に関与していたと主張している。

特集画像はCanvaより、チャートはTradingViewより

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/