マーク・キューバンの暗号ウォレットがハッキングされ、87万ドル紛失

億万長者の投資家マーク・キューバンのウォレットにハッカーが侵入し、多くの暗号通貨が盗まれたようだ。侵入を確認したNBAチーム「ダラス・マーベリックス」のオーナーは、残りのデジタル資金を米国の暗号取引所Coinbaseに送金することができた。

マーク・キューバンのメタマスクのウォレットがハッカーによって流出
アメリカの起業家マーク・キューバンが所有するホットウォレットから、数十万ドル相当の暗号通貨がハッカーによって盗まれたことが明らかになった。億万長者は暗号メディアに、彼が攻撃の被害者であることを確認した。

160日間活動停止していたウォレットからの不審な資金の動きは、金曜日にブロックチェーン探偵のWazz(Xハンドルネーム@WazzCrypto)によって最初に気づかれた。

Etherscanで’Mark Cuban 2’と特定されたMetamaskウォレットの取引履歴によると、数分のうちに、合計87万ドル相当の安定コインやトークンを含む様々な暗号通貨の金額が流出した。

キューバンは自身のウォレットがハッキングされたことを暗号ニュースアウトレットのDL Newsに確認した。「数ヶ月ぶりにMetamaskにアクセスした。彼らは見ていたに違いない: 「Metamaskのバージョンをダウンロードしたのは間違いない。ウォレットは何度かクラッシュした。

後の取引で、約200万ドル相当のUSDCも別のウォレットに送られた。キューバンは、残りの資産をCoinbase Custodyに移したことを明らかにした。彼はまた、Openseaで非可溶トークン(NFT)をロックし、すべてのポリゴンも移したと述べた。暗号情報会社アーカムはこう指摘する:

マーク・キューバンの暗号空間への投資は、問題がなかったわけではない。2021年、彼はアイアン・ファイナンスというプロジェクトに投資していたが、タイタンと呼ばれるステーブルコインの価値が暴落し、彼の持ち株も帳消しになった。

暗号コミュニティの著名なメンバーもハッキングに苦しんでいる。数日前、X(旧ツイッター)のヴィタリック・ブテリンのアカウントが暗号詐欺を宣伝するために侵入され、詐欺に引っかかった人々は69万ドル以上の損失を被った。イーサリアムの創設者は後に、SIMスワップ攻撃の被害者であることを確認した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/