コインベース創業者ブライアン・アームストロング氏、ライトニングネットワーク統合計画を明かす

Coinbaseの創設者でCEOのブライアン・アームストロング氏によると、Coinbaseは第2層のスケーリング・プロトコルであるライトニング・ネットワーク(LN)の統合に積極的に取り組んでいる。アームストロング氏は、ビットコインが「暗号で最も重要な資産」であることを強調し、LNの統合にはさらに時間がかかると付け加えた。

Coinbaseはライトニングネットワークを採用する予定であるとCEOのブライアン・アームストロングは述べている。
ブライアン・アームストロング氏は、ライトニングネットワーク(LN)がCoinbaseに導入されることを明らかにした。このニュースは、アームストロング氏がTwitterでブロックCEOのジャック・ドーシー氏からセカンドレイヤーのテクノロジーについて質問されたことに続くものだ。「なぜビットコインとライトニングを無視し続けるのですか?どの “暗号 “がより良い送金プロトコルなのか、そしてその理由は?” とドーシーは質問した。当時、アームストロング氏はこれに対し、同社がLNの追加を検討していることを指摘し、さらにコインベースがビットコインを無視しているわけではないことを強調した。

アームストロングは言った:

なぜ私たちがビットコインを無視していると思われるのかわかりませんが、私たちはおそらく世界中のどの会社よりも多くの人々をビットコインに乗せてきました。

2023年9月12日、アームストロングは、LNはすぐにでもCoinbaseにやってくると説明した。「ビットコインは暗号で最も重要な資産であり、ビットコインの取引をより速く/より安くできるようにするため、我々の役割を果たすことに興奮しています。統合には少し時間がかかるので、しばらくお待ちください。”

同時に、LNはここ数ヶ月間、多くの批判にさらされてきた。例えば、ライトニング・ネットワークは2023年時点ではまだベータ版ソフトウェアとみなされており、リリースから7年以上が経過している。LNは決してスケールしないと考える人もおり、セカンドレイヤーのサポートを完全に中止した企業もある。こうした批判にもかかわらず、LNの支持者たちは、セカンドレイヤーがBTCを大衆にスケールさせるために不可欠なものになると信じている。2023年7月、LNのキャパシティは史上最高を記録したが、それ以来、ピークから12%以上低下している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/