ブルームバーグのアナリスト、グレースケールの勝訴を受けてビットコインETFの承認確率を高める

2023年8月上旬、ブルームバーグのETFスペシャリストであるエリック・バルチュナス氏とジェームズ・セイハート氏は、ビットコインのスポットETFが承認される確率を65%と予想した。しかし、8月も終わりに近づき、米証券取引委員会(SEC)との法廷闘争をめぐり米裁判所がグレイスケールを支持したことを踏まえ、2人は予測を修正し、現在では可能性を75%としている。

SECの決定がビットコインETF7銘柄に迫る
遅れがなければ、米国証券取引委員会(SEC)は、ビットコインのスポットETFのための7つの提案を承認するか、却下するかのいずれかを行う準備ができている。これらの申請は、Blackrock、Wisdomtree、Valkyrie、Fidelity、Vaneck、Bitwise、Invescoのような有名どころから出されている。ブルームバーグのシニアETFアナリスト、バルチュナス氏は、同氏とセイファート氏が以前の予想から確率を調整したことを伝えた。

「ジェームス・セイファートと私は、ビットコインETFが今年中に上場する確率を75%(24年末までに95%)に引き上げる」とバルチュナスはソーシャルメディア・プラットフォームX(正式にはツイッター)に投稿した。グレイスケールの勝利は65%のオッズに織り込んでいたが、全会一致の判決は予想以上で、エリオット・Z・スタイン氏を通じてSECに “ほとんど揺るぎない余地 “を残した。とETFアナリストは付け加えた:

法的な損失だけでなく、PR上の損失もある(PRは物語を作り、考えを変えるので重要だ)。この件は、NYT、WSJ、CNN、AP、ABCなどの主要メディアで広く取り上げられた。私たちは、法的損失とPR損失が相まって、否定が政治的に成り立たなくなると考えている。

ETF専門家の意見は、GBTCをビットコインETFに移行することを拒否したSECとの法廷闘争において、最大の暗号資産運用会社であるGrayscaleを支持したD.C.の裁判所の判決を受けたものである。バルチュナス氏は、最近の判決を踏まえれば、SECが延期を選択したとしても、同氏とセイファート氏は驚かないだろうと付け加えた。とはいえ、正確なタイミングはそれほど重要ではないかもしれないと彼は考えている。ある朝、SECが譲歩し、ローンチが目前に迫っていることに気づく可能性の方が高い。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/